タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

中古で買ったハーレーの外観チェック!初期状態はいかほど〜!

前回はトラックから降ろされるまででした。 今回は中古で県外からトラックで運ばれてきたハーレーの外観チェックです。 今回、私はグーバイクで探して購入しました。 この車両の情報として画像は4枚、エンジン始動動画1本ほどでした。 ちょっと情報量が少な…

コロナ禍の中、ハーレーダビッドソンを購入してしまう

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で全世界大混乱の年でした。 残念ながらまだまだ現在進行中です。 外出自粛で経済悪化、企業の業績悪化。 仕事も減って収入、ボーナス減などで個人へのダメージ大。 なのに、私、人生2回目のハーレーダビッドソンのバイ…

BS9アウトバックのLEDアクセサリーリングの保証修理

2016年8月購入BS9アウトバックのLEDアクセサリーリングの保証修理をしてもらいました。 LEDアクセサリーリングは新車購入時のディーラーオプションで取付けたものです。 電球系は普通保証対象外なのですが、LEDは保証対象となっています。 修理前の状況はこ…

第20回ドローン検定3級受験してきました

本日、第20回無人航空従事者試験(ドローン検定)3級を岐阜会場で受験してきました。 今回の受験の申し込み方法、受験会場や試験を自己採点したので私が迷った、間違った試験問題などをこれからドローン検定を受験される方、受験した方のみなさんとシェアし…

ど田舎でSTAR WiFiを契約しました

以前のWifiルーター2個設置により電波状態改善の記事を書きまして、電波状態はかなり良くなりましたが元の引いてる福井ケーブルテレビのインターネットの通信速度が遅くて困っていました。 そこでSTARWifi(スターwifi)というレンタルモバイルルーターを、…

耕運機の爪交換と燃料漏れ修理

ISEKI(イセキ、ヰセキ)の耕運機マイペット63の爪交換と燃料漏れ修理をしました。 以前書いた耕運機の記事がよく見てもらえているので、また耕運機修理ネタをシェアしたいと思います。

LINEスタンプリジェクトから承認、販売開始しました。

前回のLINEスタンプ作成の記事から約4ヶ月強経ちました。 前回は作成、申請、リジェクト(不適合)まででしたが、無事合格し販売開始になりましたので、その後のことなどをシェアしたいとおもいます。

LINEクリエイターズスタンプの作成と申請とリジェクト

前々からLINEクリエイターズスタンプを作ろう作ろうと構想を練りはじめ、 そのためにiPadProも導入し早1年半。 ようやく形になりつつあるので作成過程などを公開していきます。

工具箱の整理整頓と断捨離

車庫に眠っていると言ってもいいくらいのマックツールの工具箱があります。 日の目を浴びるのは、たまーに友だちのクルマのナビ取り付けや以前の記事にあったように耕運機や草刈り機の修理くらい。 中は工具やボルト、ナットやパーツなどが散らばっていまし…

2階建て実家のWi-Fiルーター2台で安定wifi環境

この度、バッファローの新wifiルーターを購入しました。 改善前、実家のWi-Fi環境は 約4年前に購入したバッファローのwifiルーター(WZR-HP-AG300H/EV)が1階の居間に。 1階は5GHzの速度重視の電波も2.4GHzの距離重視の電波も良好でした。 しかし2階の私の…

福井で達成!日本新9秒98 桐生祥秀選手おめでとうございます

遅くなりましたが 桐生祥秀 - Wikipedia選手、日本史上初9秒台、おめでとうございます。 先日9月9日、第86回天皇賜盃日本学生陸上競技対校選手権大会(福井運動公園陸上競技場)にて日本人初の9秒台の9秒98を達成されました。 本当におめでとうございます\(…

お気に入りキャップのクリーニングしました

約2年前に購入したリーボックのグレーのキャップが私のお気に入りのキャップなのですが、 キャップのツバやスナップバックや後頭部周辺にシミで色が変色してきていました。 キャップのメンテナンスなど一切しておらず被りっぱなしで、保管は飾り棚に置いてあ…

エンジンのかからない耕運機の修理

近所のおじさんから、もう使わないから〜と母がもらってきた豆耕運機いわゆる小型耕運機 もらった耕運機はISEKI(ヰセキ)のマイペット63 しかしエンジンはかかりません!

ナビでYouTube、GoogleMAPが見れる!ezcast取り付けました 9/12追記あり

私の愛車BS9アウトバック、久しぶりにいじりました。 最近スマホの画面をナビに映したい状況が増えてきました。

プリンシェイクとファットバイク

ひさびさファットバイク出動いたしました 夕方近所の川沿いをポタリング気持ちいいです。 SURLY(サーリー)のアイスクリームトラック!←自転車の名前ですよ〜 見た目はカッコいいのに、名前はかわいい。 そんなギャップが好きです! さて、目新しい飲み物を発…

ボンネットのエクボ修理となりました

アウトバックに再び悲劇が。 洗車機に入れて、その後の吹き上げの時にアウトバックのボンネットのど真ん中に凹みを発見。 分かりますでしょうか?ボンネットに空が写っていますが一部歪んでいるのが。 ショックでなりませぬぅう。 まだ納車後1年経っていない…

アウトバックの悲劇、財布に大打撃

私の愛車アウトバック 納車から半年以内の悲劇を2つ 助手席ドアパンチで大打撃 縁石乗り上げでホイール変形 時間が経ち、ようやく心の整理がついてきました 助手席ドアパンチで大打撃 これは納車から約2ヶ月の時でした 助手席側の方から車をウットリ眺めてい…

アウトバック丁寧手洗い洗車で春を迎える。融雪剤、鉄粉、サビに負けるな~福井の冬を乗り越えて~

北陸、福井の冬を経てようやく春がやって来ました。 ここ2~3年の福井の冬は暖冬傾向にあるようで大雪に見舞われることが珍しく、年明けまで雪が積もらないこともあり、嬉しいような、寂しいような。 そんな雪が少なくなっている冬でも必ず道路に撒かれる凍結…

福井に春が来た!勝手に桜とアウトバック撮影会

福井県内も桜が咲いて春らしくなってまいりました。 しかし今週末は天気があまりよろしくないですな。 まだ桜が開花したばかりなので来週あたりまでは楽しめるでしょうね でも折角の休日なので、アウトバックと桜で写真撮影してきました。 先週洗車をしたの…

アウトバックのスタッドレスタイヤ購入と装着

今年もあと1ヶ月なのですね 毎年恒例のスタッドレスタイヤ交換の時期となりました。 アウトバックは今年の9月に納車されましたが、元愛車のスタッドレスタイヤ&ホイールはアウトバックには装着不可能なのです。 調べたところ型式BS9のアウトバックは17インチ…

台湾でトヨタ新型SUV【C-HR】が早くも!?

台湾の台北市に来ています 台湾を走り回る自動車たち やはり日本とは違いますね とりあえずスクーター、原付多し 信号待ちの最前列はスクーター、原付ずらっと 老若男女問わずシグナル(信号)が赤から青に変わるとレースが始まったかのようなスタートダッシュ…

台湾のスバルアウトバック

今週月曜日から台湾の台北市に来ています 台湾は食べ物おいしいし、地下鉄は安いし、全然お金使わなくても遊べていいですね^_^ そうそう、台湾でもアウトバック見つけました ルーフレールは日本と変わらないですが、ハンドルは左で全面スモークガラスの台湾…

ナビのGPSアンテナ移設の話

アウトバックのナビのGPSアンテナを移設の話です

C型アウトバック車線中央維持機能の感想など

2016年9月発売のC型アウトバックを試乗させてもらいました B型の車線逸脱抑制機能からC型アウトバックには車線中央維持機能になっています

9月発売のC型アウトバックで千里浜ドライブ〜(^^)

私のアウトバックの納車からもうすぐ2ヶ月です とある事情でディーラーに1日預けることになったのですが、 その時の代車が9月にマイナーチェンジされたばかりのC型アウトバックでした しかもC型からの新色ブリリアントブラウンパール ドライブがてらに千里浜…

アウトバックで納車日ドライブ!

午前中にディーラーにて納車を終えてそのままアウトバックで納車ドライブ開始 真新しい車を感じるためにあえて音楽をかけずに車内は無音でドライブ

スバルレガシィアウトバックが納車されました

2016年9月4日土曜日にスバルのレガシィアウトバックリミテッドが無事納車されました 車の購入を考え始めたのが約1年前 それからハーレーとお別れなどの車を受け入れる準備を済ませ 契約完了したのが5月の最終週 それからちょうど3ヶ月待っての納車でした デ…

夏休みシンガポール行ってきました〜3日目と最終日〜

さぁてシンガポール3日目です 3日目はセントーサ島に行ってきます この日は朝から快晴

夏休みシンガポール行ってきました〜2日目〜

シンガポール2日目は朝はどしゃ降りの雨 さぁて上がることを祈ってさぁいきますか ホテルの横のお店、朝早くから肉かベーコンみたいなのを焼いてます〜うまそ!

夏休みシンガポール行ってきました〜1日目〜

8月18日から8月21日にかけて3泊4日でシンガポール旅行に行ってきました 前回エジプト旅行以来1年4ヶ月ぶりの海外旅行にワクワクと不安が・・・ 朝5時に福井を出発し車でセントレアに向かいます。