タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

ハーレーダビッドソンを初試乗!!


こんばんわ!
第2回目のブログです。三日坊主にならないように楽しんで更新頑張りますー!

今日は久々に会社的に祝日が久々に休みなもんでとても気分がいいです!!

前日は引越しの手伝いをしておりまして、その最中洗濯機の設置をするとき蛇口の金属部分に頭を強打し少々の出血!!

など…その他にもいろいろとハプニングがありまして、疲れましたが久しぶりに会って楽しい一日でした


それで引越しの合間にハーレーダビッドソン福井のブログを見ていると、

この3連休は系列店でもあるハーレーダビッドソン金沢でイベント、試乗会をやっていると書かれていましたー!!

今まで2回ほどハーレーダビッドソン福井の方にはおじゃましているのですが試乗車がなくてハーレーにまたがることしかできなかった私にはとても熱いイベントに思えました。

そこで1人で行くのはさみしいので友人と行くことにしました。
私の周りにはバイクに興味あるのは彼氏もちの女の子ばかりで、男でバイク興味ある友人はほぼいません!

彼氏もちの女の子を誘うのは気が引けるので普通に仲いい友人とハーレーダビッドソン石川へ!


3台試乗しました。


まずはFLSTF(ファットボーイ)


初シーソーペダルに戸惑うっ(汗)


次はFLHX103(ストリートグライド)

ファットボーイはアイドリング時ぜんぜん振動が感じられなかったのにアイドリング時の振動が体にドコドコきます!
&信号待ち時に周りからの視線を強く感じました!!

最後はXL1200V(セブンティー ツー)

このハーレーは足のポジションが前に投げ出すタイプのフォワードコントロール&ハンドルがアップハンドルで自分の肩の位置くらいの高さなんですけど、このバランスがとても良くて走行中のスタイルが抜群にかっこイイと思いました!

その後、ハーレーのおねーさん(ハーレーダビッドソン福井で2回とも接客してもらっていて顔を覚えて頂いていました)に『買っちゃいましょーよ!』とかなんとか言われちゃいまして…
でも自分は『今年は110周年だけど、来年は111周年だから次のモデルはさらによくなったりして』とかなんとか言ってみたりしていました!

今日は決めれませんよーー!(´;ω;`)とばかり言い張っていたら、まぁ1度見積りやって見ましょ!てことで見積りを出してもらう私。。

見積もってもらったのはFLSTFB(ファットボーイロー)です!
月約13000円ボーナス払い約50000円のハーレーダビッドソンローンの150回(12年6ヶ月)という見積り!!

これはなんかいけそ〜な気が!!

↑はノーマルのままなので調子に乗ってカスタムパーツいろいろ試しにつけたのも見積もってもらってしまい(純正セキュリティ、ブラックフォークスライダー、ヘッドライトナセル、LEDスモークテールライト、16インチエイプハンガーハンドルなど約50万円分)

それで月約13000円のボーナス払い約58000円のMAX150回払い!!!

それでもなんかいけそーやー\(^o^)/
でも結局今日は決めれず…

約2時間近くおじゃま致しまして、最後にハーレーの可愛いおねーさんの笑顔に癒されて帰りました

結局買わなかったけど、なんか楽しかった日でしたー!
また試乗したいーわー!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村