タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

初高速!

4/28日曜日

この日のランチは越前市にあるカレー屋さん「ダンダダ」で頂きました!
ダンダダ_convert_20130502215132

黒板メニューの今だけ筍入りエビと野菜のココナッツカレーをいただきました!カレーもおいしいし店もおしゃれでとても気に入ってます!
筍入りエビと野菜のココナッツカレー


この日初めて高速に乗りました!!

南条スマートICから敦賀まで!!

まず南条スマートインターチェンジETCが反応せず

後続車がいなかったのでハーレーを一旦おりて、インターホンで係員と話し、通信がうまいこといかなかったらしく、もう一度入り口までUターンし、再挑戦!

成功です!!

初高速!
エイプハンドルで高速100km/hはきついです!!

敦賀について、敦賀 観光をスマホググると、赤レンガ倉庫ってでたのでMAPで調べてその付近に着いたが結局分からず、国道8号線で越前市方面に戻ります!!

せっかく走ったのに写真を撮ってないので河野(こうの)の道の駅に立ち寄りました!

河野道の駅2_convert_20130502205754

河野道の駅1_convert_20130502205527


敦賀の方の半島がきれいに見えました!

河野道の駅景観_convert_20130502205840


ここでの夕日もきれいでしょうね!

帰り道国道8号線の越前市に入ったすぐのところ、温泉ゆらりのちかくでスピード違反を取り締まってました!

ここはかなりよく取り締まっているので安全運転でおねがいします!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村