タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

盗難未遂発生!

4/29月曜日・昭和の日

あわらに親戚がおりまして、あわら祭りがあるからおいで〜

ということで行ってきました!

4歳と8歳のいとこにトイザらスでプレゼントも買って行きました!!
ちなみにプレゼントはジュエルポットダイヤモンドの新色パールホワイトを4歳のこに、発売したばっかのジュエルポットミュージックを7歳の子に買いました!!

めっちゃ喜んでくれました!!

あわら祭りはこの日1日だけなのですが屋台も多くすごい賑わいでした!

魁道中です!!
カメラマンの脚立が邪魔になりました
花魁_convert_20130502215429

織田信長公の山です。
山車織田信長縦_convert_20130502215730

花の山です。20:30〜21:00ぐらいにフィナーレで花山からお菓子や花をまきます。
この花を拾うと火事にならないそうです!!
花山車縦_convert_20130502215657


その後家にもどってゆっくりしました!

ハーレーは入れるところがなかったので家の敷地内に親戚の車と車庫の間に並べて駐車したのですが、

朝確認すると、駐車したときと位置が変わっていました。

無題



じいちゃんがきのう若いもん3人くらいが見てったからブルーシートをかけといたといってたのでそのブルーシートをとろうとするがなぜか後輪がシートを踏んでいてなかなかとれない!!

なんとかとって異常がないか確認すると。。。

異常?
ハンドルの角度がかわった!!

エイプハンドルがフロントフォークの延長線上の角度に取り付けられていたのが、手前に来て角度が変わっている。
ハンドル変形_convert_20130502210413


異常?
ハンドルのねじれ、変形!!

左右で高さがちがう!!おそらく変形している!!

異常?
フットボード、エンジンガードに傷!!

1回も倒したことないのに車両右側のフットボードとエンジンガードに傷が!!
エンジンガード傷_convert_20130502210309

フットボード傷アップ_convert_20130502210052


異常?
ハーレーの右側に駐車していた親戚の車のフェンダーにへこみとドアに一直線上の傷!!

こちらも納車間もないピカピカの車!

異常?
かけただけのブルーシートをハーレーの後輪が踏んでいた!!

ブルーシートをかけたあとの犯行とおもわれる!夜9:30以降から朝の間の犯行!

ショックすぎます!!

おそらく
人はハーレーを盗難するために動かそうとして1回右側にハーレーを倒し親戚の車にぶつけ(このときにハンドルが当たり変形、車のフェンダーがへこむ)

ご丁寧に1回起こしそのまま放置し逃げたと思われます!!

純正セキュリティがつけてあったのですがサドルバッグの中の車検証入れにスペアのキーフォブが入っていたのを納車時から忘れていれたままにしていたため反応しませんでした。。


警察と話はしてあるのですがようやく明日車両のきずなどの確認と詳しい話をするためにあわら署に行きます!!

器物破損扱いになるそうですが、聞いた話によるとこういう場合警察は犯人を探そうとしないらしいです!!

警察さん、仕事してくださいよー!!

盗難、いたずらしようとした犯人!!絶対許さん!!

ショックすぎます

このあたりでは最近タイヤの盗難事件もあったそうです!

ちょっと離れる場合でもハンドルロック、キーロック、セキュリティー!!

自宅周辺でも田舎でも気を抜かず警戒しましょう!!

せっかくカスタムのためにためた費用が修理で飛んでいきそうです。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村