タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

池田〜南条〜敦賀市日本海さかな街〜水晶浜ツーリング!

5/5日曜日
自分らにとってGW最終日、友人のHONDA FORZA(MF08)とツーリングにいきました!

自分はハンドルに若干の違和感をもちつつも、GW最終日の快晴の日を逃すわけにはいきません!!

まずは福井県池田町の中心部にある「まちの駅」から出発です!!

そして池田町から南越前町南条に抜ける山道を通りました!!
map.jpg

ここは2〜3年ほど前に全面舗装されたのですが車1台がやっと通れるくらいのクネクネした道ですのでご注意ください!!
ハーレーなどのバンク角があまりとれないバイクで行くのはおすすめできません!!

たまに小さい岩とかも落ちているのできをつけてください!

でも山から見下ろす景色は最高です!!頂上にはロッジもあります!!

山を下って南条のコンビニで1回目の休憩です!
南条サークルk休憩編集_convert_20130507234044

南条休憩_convert_20130509230205

ここでコンビニの店長さんに話しかけられる!

その後365号線を走り敦賀市
map2.jpg

Bの日本海さかな街で昼食です!
すごい混んでいました!!が奇跡的に座れました!!

おすすめ10種海鮮丼1500円と焼きカキ400円(1個)
海鮮丼_convert_20130507234349

焼きカキ_convert_20130507234451

お腹もいっぱいになり水晶浜海水浴場まで走り、帰りは国道8号線で帰りました!!
美浜休憩_convert_20130509230242


天気が最高で充実したGW最終日になりました!!

帰ってから気づきました!!走行距離1061km_convert_20130508230618

初回点検に行かなければ!!!


桃太郎ジーンズ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村