タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

初回点検へ

5/18土曜日

本日、初回点検にハーレーダビッドソン福井にいきました!

前回のツーリング終了後、オドメーターをみて1000kmをすでにオーバーしていることに気づいたのですこし遅めの点検になりました!

電話で前日予約を入れたのですが、点検等が混み合っているみたいだったので預けてまた後日引き取りに来るという約束をしました!

この日、ハーレーダビッドソン金沢で少し大きい試乗会や展示会を開催していてそれでスタッフさんが出向いているらしくそれで忙しいのかもしれませんね〜

そして今回初回点検で預けることになったので盗難未遂でハンドルがへんなのになって気になってしゃーなかったので思い切って新品に交換することにいたしましたー(^O^)

ハンドルは同じWILD-1というメーカーさんの14インチエイプです!
メカニックさん、配線中通しめんどくさいですがよろしくおねがいします

そしてハンドルを新品に変えるときにハンドルにぶら下がっているフロントウインカーの移設のカスタムを追加しました!

フロントウインカーの取り付ける場所はダウンチューブの下側です!
取り付けにはTRIJYAさんのウインカーステーを使用する予定なのですがFL系ソフテイルに対応しているのかなー?
TRIJYAに今週3回くらいメールで問い合わせをしたのですが一切返事が返ってこない!!!なんで!!??
返信メールが自動的に迷惑メール扱いになっていまして3回とも返信がそのフォルダに返ってきていました!TRIJYAさん、何回もメール送ってすみません!
ディーラーさんが月曜日問い合わせなどして納期などおしえていただけるのでまかせます!

そして預けてすぐ帰るのも寂しいので試乗させてもらいましたよ

まずはFLHX ストリートグライド
FLHX_convert_20130518223553

FLHXインパネ_convert_20130518223635



ファットボーイローを購入する前にも試乗したことがあったのですがまた乗らせてもらいました!

試乗して感じたこと
*ソフテイルより足つきがよくない。自分のあしが短いせいもありますが。。ちなみ身長167cmです。今日はヒールの厚いブーツではなかったので余計に感じました!

*アイドリング時の振動が結構あります。ソフテイルと比べると全然違います!

*音楽を聴きながら走れるのが楽しい!バイクのスピードの変化でと自動で音量が調整されていいですね!

*インナーカウルがプラスチックの素材感丸出しなので、そこがちょっと安っぽい!ここはカスタムするなら絶対塗装したいところですね!

*視線を感じます!
とにかくカウルがついていたり音楽がなっているので注目されている感があります!
試乗中、ダンプを追い越して信号待ちで止まったら後ろから声が!!
ダンプのひとキレたんやわー!こわいー!
と思ったらダンプのおっちゃんが「いいの乗ってるなー!あそこのハーレーで買うたんかー?ピカピカやな!」って声かけられました!

*加速する時の音がいい!TC96よりも加速に強さを感じました!音も日本仕様の静かなマフラーの割には加速して3000回転くらいからの音がいい感じに自分は聞こえましたね!

店に戻ると駐車場にものすごい数のハーレーで埋め尽くされていて駐車場がわちゃわちゃになっていました!

静岡からツーリングの方たちで石川の山中温泉からの帰りだそうです!

静岡の集団_convert_20130518223516

まだ右の方に10台ぐらい隠れています笑
音も数もすごい迫力でしたー!

次にXL1200V セブンティーツーに試乗させてもらいました!
72サイド_convert_20130518223720

72タンク_convert_20130518224537

感じたこと
*細身の車体でかっこいい!!
普段、ファットボーイローなんで余計に細く感じますが、スリムな車体もかっこいいですねー
跨って目線を下げて写真のように見るのが好きです!
このエンジンのヘッドカバーの見える感じがいい!!!

*加速するとおしりがうしろに滑るー!
これはシートを変えたくなりますねー!

*ハンドルの高さがちょうどいい!
10インチくらいのエイプハンドルがちょうどいい高さで腕も疲れません!
でも配線が外に出ているので配線中通しにしたらすっきりしてよりかっこよくなると思います!!

去年はじめて金沢でハーレーに乗った時より冷静に試乗できました!
去年の試乗では72のシートがすべるなんて全然気づきませんでしたし。。。

2台試乗してみて、やっぱり自分のファットボーイローがしっくりくるなーと感じた試乗でした


点検前_convert_20130518224047

しばらくの間、乗れませんが、ハンドルが綺麗に新品になって、ウインカーも移設されてかっこよくなって帰ってきてくれればまた楽しいハーレーライフが待っていることでしょう!!

SEE YOU!!

桃太郎ジーンズ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村