USAよりエアクリーナーとマフラーが届いた

7月末に注文して約1ヶ月半。

悩みに悩んで選んだマフラー。ようやくアメリカから到着しました。エアクリーナーは2週間ぐらいでしたが。。。
パーツ到着

ブラックが多いFLSTFBファットボーイローにどんなエアクリ、どんなマフラーが似合うのか?画像などいろいろみた。

エアクリーナーはRSDのタービンエアクリーナーのブラック。
RSDタービンエアクリーナー
正直コントラストカット?と迷った。
FLSTFBにこれのブラックを付けている画像は見当たらなかったが、ブラックが多いこのバイクにはブラックが似合うと独自の見解。

マフラーはFREEDOM PERFORMANCE のデクラレーション・ターンアウトマフラーでございます。
デクラレーションターンアウト
ターンアウトにこだわって探した。迷ったのはBassaniのターンアウトとも迷ったが、サイレンサー交換できるみたいなのでこちらにした。こちらも取り付けているバイクの情報が少なかった。

交換前状態。
エアクリーナー交換前

とりあえずエアクリからと思ったがRSDのエアクリの方のボルトがインチサイズのヘキサゴン!ないー!

すぐにあきらめ、マフラー交換から。
このまえ買った工具を駆使して、ここをこうこうこうしてああして・・・

苦戦したところはフロントシリンダー側のフランジナットの下の方とリアシリンダーのフランジナットの下の方。

フロント側はフレームやらABSユニットが邪魔して工具が入りづらい。
フロントシリンダーフランジナット

フロント側はちょっとサイズが違うが13mmの12角メガネレンチの少しオフセットされた奴をつかってちまちま。

リア側は1/2ソケット(差し込み角1/4)+1/4ユニバーサルジョイント+1/4ラチェットハンドルで。リアはオイルタンクからの配管が邪魔して。。。
リアシリンダーフランジボルト

なんとか外れた。
純正エキパイ取り外し

つづきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村