タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

まる金そばまでプチツーリング

9/22日曜日 エアクリーナーとマフラーの交換を終え、残るカスタムはコンピューターのインジェクションチューニングを残すのみとなった。

でもインジェクションチューニングをするまえに乗りたい衝動に耐え切れず洗車してから、プチツーリングに出かけました。

目的地は越前市今宿町にある“まる金そば”です。

バイクの調子を見るのにちょうどいい距離かなーって思いこの場所にしました。ここはバイクで来たのは初めてですが今年3回目くらいです。

赤い丸の中に黒い“金”の文字の書かれた大きな看板が目印です。
まる金そば外


店内は中央にカウンターと小上がりとふすまで仕切られた座敷の席があります。
まるきん内装


中央にカウンターとは珍しい作りです。

福井越前といえばおろしそばが有名です。ここのおろしそばは大根おろしがめっちゃ辛いので気合いがいります。

今回注文したのは“とりそば”です。
とりそば


しっかりだしが出ていて、やわらかいとり肉とそばの相性がGOODでした。

つぎはにしんそばかきのこそばが食べてみたいと思いました。

まる金そば前で


エアクリとフルエキゾーストのマフラーに変えて、コンピューターをいじらずに乗った感想。

予想していたよりも意外と普通に乗れました。インジェクションチューニングしないとトルクがなくなるというレヴューを見たことがあるが自分が鈍感なのかなー?

アクセルを戻すとマフラーからアフターファイヤーのパン!パンっ!っていうものすごい音が。。これは明らか変わりました!!

コンピューターいじらなくても普通に乗れたことにびっくりでこのままでも乗れるじゃん!と思いましたがアフターファイアーをどうにかしたいのと、やっぱり本来の性能を引き出したいのでチューニングをすることを決めました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村