タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

HD福井 9月★定例ツーリングに行ってきました

9/29日曜日

ハーレーダビッドソン福井から9月の定例ツーリングのお誘いのメールが2週間ほど前にありました。

人見知りなんで一人で参加するのはなぁーっとずっと躊躇っていたのですが、メールに初心者の方も気軽に参加してくださいね!みたいなことも書いてあったので思い切って参加してきました。

HD福井にAM9:00集合です。

到着するとHD福井のスタッフさんたちから気持ちいいあいさつで迎えてもらえました。
すでに10台以上は集まっておられました。

集合1

到着するとすぐスタッフさんからマフラーとエアクリ変えたんですねー!とかソフテイルでタンクアップとは珍しいですね!など愛車のカスタムにすぐ気づいてもらえてうれしかったですな!

AM9:30今回は岐阜高山方面に出発です。総勢17、18台くらいです。うちタンデム2台。

スポーツスター1台にダイナ・ローライダー1台にソフテイル・ファットボーイロー2台とあとぜーんぶツアラー系です笑
集合

今日はコンパクトデジカメを忍ばせております!
出発直後k

初めてなので真ん中あたりの10台目くらいを走行します。

国道8号線から158号線に入り、道の駅九頭竜で最初の休憩。出発から約1時間。距離約50km。

有名な恐竜のなんかわからんが15分おきに動くロボットてきな。。
なにげなく撮った写真。タイトル:親子
恐竜親子

九頭竜を出発し、現在無料区間中部縦貫道の白鳥西で降りて、はいー!もうどっかわからん!

でも途中まっすぐの道で撮った初走行写真のうちの1枚を。
初走行写真
空がめちゃ青い!!テンションあがります!

んでまたしても道の駅に到着。
道の駅休憩

ここでは高山名物の鶏ちゃん定食900円を昼食としていただきました。

昼食食べてからバイク談義などで盛り上がる↑↑
ツアラーをやたらとすすめられる!笑
ロードグライドレッド

初代ロードキングCVO_convert_20131002001038

その後せせらぎ街道を走り、また途中の道の駅で休憩。
道の駅駐車中

そして福井方面へ。

帰りも道の駅九頭竜で最後の休憩。鮮やかなブルーのウルトラ!
ウルトラブルーcvok_convert_20131002000447

九頭竜の道は今、工事中で交互通行のところが結構ありました。

HD福井にPM6:00到着です。

はじめて参加してスタッフ2名以外知らない方ばかりでしたが、とても楽しいツーリングでした。

ソロもいいけど大勢で走るのもいいもんですな!\(^o^)/

また参加しようと思います!!

今回の走行距離320km。

はじめて燃費測ってみましたら20.0km/Lでした。意外とよかったです。

コンピューターもいじりましてモーターステージでトランスファーもしての参加でしたが調子は良かったです。
また細かいことはまた次にでも。