タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

FLSTFB_洗車と冬支度にインナーカバーを購入

2013年11月30日

今年最後の洗車をしました。

たっぷりの泡でシャンプーして、ブロワーでしっかり水を飛ばし、コンパウンドで磨いて念入りにワックス掛けて艶出ししました!
hd_fb_1130.jpg

春まで埃かぶりっぱなしは嫌なのでこれを買いました。
IMG_0167.jpg

熱に強いバイクカバー用インナー
レイト商会 MCP バイク インナーカバー 匠 です。

なぜこれを選んだかと申しますと、
バイクに傷がつきにくい柔らかい素材が使用されている。
・安心のMade in Japan(最近は食品偽装などはありますが・・・^^;)
この点が気に入りました。

箱に綺麗に収まっていて気持ちいい!
IMG_0169.jpg


ホコリがかぶらないようにというだけならもっと安いのにしようかと思いましたが、カバーを取るときにつく擦り傷を少しでも減らしたいので柔らかい素材が使われているこの匠に決めました。
触った感じ確かに柔らかく傷つきにくそう!

これだけでは防水性は無いのですがガレージ保管なので全く問題ないです。

適合でファットボーイはアメリカン4Lサイズでした。アメリカン4LではFLSTF/FXST/FXSTB/FXSTN/VRSCDX/VRSCAW/VRSCDが適合だそうです。シーシーバー付きの車両やサイドにかばんやボックスを付けている車両は別にサイズがあります。サイズの種類は豊富ですね!

地面にカバーが付いて汚れてしまうので、地面に付かないようにしておきました。

cover_1130.jpg

白黒で遺影みたいになってしまいました・・・(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村