タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

お正月恒例のすき焼きを食べました

私のお正月の過ごし方は親戚一同が集まってすき焼きをするのが毎年恒例になっています。

そのすき焼きのときの肉がいつも最高においしいので記念に写真を撮りました(^^)
IMG_0323.jpg

福井県池田町のまちの駅で数が少ないですが販売されているものらしいのです。

IMG_0319.jpg

ちなみに交雑牛と聞き慣れない単語があったので調べてみました。

交雑牛とは「ホルスタインのメス牛と黒毛和種のオスとを交配させた牛」のことです。
両方の良いところを受け継ぎ、肉質は和牛に近く、体格はホルスタインに似て大きくなり肉が多くとれる。
味が良く、価格も黒毛和牛よりお安い。
国産牛よりちょっと高いけど、味は和牛に近い お買い得な牛肉ということでございます。

IMG_0321.jpg

猫はお年玉のかわりのかつお節を食べて満足の大あくび(^^♪

大晦日、元日、2日と3日連続で美味しい肉のすき焼きとお酒を頂き、大変満足な正月でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村