タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

回想_ほぼ純正だったときのゼファー400

デジカメの写真データを整理していたら前乗っていたゼファーの写真が出てきたので回想したいと思います。

カワサキのゼファー400で1993年製

2008年21歳の時、知り合いの人から今となってはかなり高いとおもいますが30万円で走行距離約5000kmのゼファーを買いました。

IMG_0838-2.jpg

マフラーがモリワキの集合管になっている以外は純正のままでした。タンクに線傷が数箇所あるくらいの状態でしたが、はじめての自分一人のバイクを持ててとても嬉しかったのを覚えています。

細い道や行ったことない道を開拓したくてツーリングマップルをみたり、時には行き当たりばったりで走っていました。

IMG_0960.jpg

ここは福井県岐阜県の県境にある冠山峠で撮りました。タンクバッグに最低限の荷物を入れています。
冬は積雪のため通行止めですが夏は登山客が多いです。峠道は狭く、ところどころ小さい土砂崩れになっているところもあるので注意が必要でした。

岐阜県側に下ると徳山ダムがあります。
IMG_0965.jpg

徳山ダムは総貯水容量6億6,000万m3は日本最大規模であり多目的ダムとしては日本最大、全ての日本のダムにおいても最大級の規模を誇る大きなダムです。
道路は整備されとても綺麗だったことを覚えています。

IMG_0963.jpg

バイクでツーリングで来られている方もいらっしゃいました。走りやすいし自然に囲まれていてとてもいいと思います。

現在冠山峠の近くに岐阜県福井県をつなぐトンネルを掘っているそうですので完成したらぜひもう一度走りたいですね〜(^^♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村