タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

Nikon D5300がついに本格的始動か!?

昨年末ボーナスで買ったNikon一眼レフカメラD5300。

先日までの主な用途はヤフオク出品写真専用カメラとなっていました(爆)

それではもったいなすぎる〜!

ということで、友人と2人で写真部!?を立ち上げカメラを持って桜を撮影しに行きました。

福井県越前市の花筐公園に行ってきました。
DSC_0205.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0208_convert_20140410001917.jpg

暗くなってからは夜桜を見るために一本桜で有名な越前市の味真野小学校へ行きました。

DSC_0233.jpg

コスプレのイベントを周辺でしていたのでコスプレの方たちがいらっしゃいました。

DSC_0236.jpg

なんのアニメのキャラのコスプレかはわかりませんが、完成度が高く感心しました

ちなみにこの前三脚をヤフオクで売ったんですが、この夜桜を撮影するために急遽、三脚を買い直しました

夜の撮影は三脚必須ですからね!!

デザインがカッコ良かったのでManfrotto(マンフロット)のコンパクト三脚MKC3-H01しました。
Manfrotto-Compact-Photo-Movie-MKC3-H01-e1320252892548.jpg


デザイン重視で選びましたがなかなかいいかんじです!コストパフォーマンスも良かったです(^o^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村