タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

GoPro_ツーリングのために新しくマウントを購入

先日、GoProHERO3+をツーリングで使うためにマウントを追加購入しました。

今回購入したのはこちらの4点です。

DSC_0264.jpg

・チェストマウントハーネス
ジョーズレックスクランプマウント
・粘着式カーブ+粘着式フラットマウント
・ヘルメットアーム(GOPOLE)

ヘルメットアームのみサードパーティー製です。あと3点はGoPro純正品です。

今回はチェストマウントハーネスとJAWSレックスクランプマウントを紹介します。

チェストマウントハーネスはその名の通り胸部に取り付けるマウントです。
pdp_image2x_ChestMountHarness_PDP_lifestyle4.jpg

撮影するとこんなかんじの画角です。

一応iPhoneのGoProアプリのプレビュー機能で確認しましたがもう少し上に向けて撮影した方が良かったかも!次回再チャレンジ!

chestmountpreview.jpg


JAWSレックスクランプマウントはあのサメの映画のジョーズのような強いアゴみたいなクランプを使うマウントです!

これはかなり便利でした。

ハンドルやエンジンガードに簡単に取り付けられて、さらに簡単に移動ができる。
グネグネの部分で角度も調整できるのです。
DSC_0300.jpg

ハンドルに取り付けた状態はこちらです。

DSC_0353.jpg

DSC_0351.jpg

これはハンドルバーマウントを買う必要が無いかも!?

エンジンガード付近に取り付けるとタイヤ付近のローアングルから迫力のある映像が撮れました。
jawsflexclampmountpreview.jpg

ハンドルに取り付けるとヘッドライト上部が少し入る感じで開放感ある映像になりました!

jawsclampmount2.jpg


今度はヘルメットアームも試したいとおもいます!ちょっとこれは目立ちすぎるのでハードルが高い・・・

動画編集中ですので近日公開\(^o^)/


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村