タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

DEGNER・SB-22レザーサドルバッグを購入

バイクで出かけるときのお悩みポイントが荷物の収納〜!

いままでファットボーイローに取り付けていたバッグはソフテイルの特徴でもあるフレームに取り付ける純正のサドルバッグをつけていました。

見た目はスッキリしていていいのだが、小さすぎて薄手の上着と財布(長財布)、ETC本体を入れたらもうパンパン!

そんな悩みを解消するために新しくサドルバッグを買いました!

購入したのはDEGNER(デグナー)のSB-22というモデル。

容量は17リットル。

これよりもさらに容量が大きいバッグもありましたが、大きすぎるかなぁ〜と思い、バイクに付けた時の見た目のバランスを考えてこのサイズにしました。と言っても最大サイズより1つ小さいだけですが。

これより容量が小さいと一眼レフをバッグに入れると他に荷物が入れられなくなりそうで・・・


DSC_0992.jpg
色はタンにしました。ブラックが多いファットボーイローにタンもなかなか似合っているんではないでしょうか!?

DSC_0018.jpg
ブラックと悩みましたが、革の色の変化を見るのが楽しそうでタンにしました。

DSC_0015.jpg
サドルバッグを取り付けるためにデイトナ製サドルバッグサポート&ハンガーも合わせて購入。

DSC_0017.jpg
リヤのアクスルナットとのクリアランスもバッチリ確保されて、バッグへのダメージから守ってくれます。

サドルバッグサポートの色は車体の色に合わせてブラックを選択しました。

今回サドルバッグサポート&ハンガーを取り付けるために、リヤのフェンダーストラットの
トルクスのボルトを外す必要がありました。

このストラットのトルクスボルトを外すためにトルクスのT-45のソケットを購入しました。参考までに。


DSC_0021.jpg

これで一眼レフも気軽に持ってツーリングに行けるようになりました(^o^)

革の日焼けも楽しみだぁ〜




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村