【悲劇!】AF-S NIKKOR 18-140mmのレンズが壊れた!【ショック!】

お盆休みが終わってしまいます(TдT)

悲しいです!

そして、お盆休み中にも悲しい出来事がありました!

2013年の年末にNikonD5300の18-140mmのレンズキットを購入して、今年はかなり写真に凝り始めたのですが、

DSC_0192.jpg

その購入時に一緒についてきたニコンの純正レンズAF-S NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

壊れました!!


壊れた時の状況といたしましては

外でバーベキューをしていて走り回る知り合いの子どもたちを撮影していたのです。

走り回っているので望遠が欲しくて望遠側にレンズを回したら違和感が!!

レンズを見るとリング状の樹脂部品が外れていました

DSC_0193.jpg

ラバーの部分の先にある樹脂部品です。

DSC_0191.jpg


元の位置に戻しても望遠にするたびに外れてしまいます。

どうやら樹脂の部品の接合部が割れたみたいです。

瞬間接着剤で付けようかとおもいましたが、購入後1年未満なので保証期間内なので保証を使うことにしました。

修理の受付はNikonのホームページからネット受付しました。

そうすれば送料無料になるし、業者さんが家まで取りに来てくれるので。

ネット受付が完了したんですが、1番の心配事は保証書はあるんですが店名の印が押してないことです。

ネット通販で購入後の領収書を紛失しているのでそこだけが心配です

Nikonさん、よろしくおねがいします。

直るまでは35mm単焦点レンズで撮影します。

早く直ってほしい〜!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村