タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【Nikon】レンズが修理から帰ってきた【一眼レフ】

前回の記事ニコンの一眼レフD5300のキットレンズであるAF-S NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRが壊れたことを紹介しました。

8月23日にヤマト運輸がレンズを家まで取りにきてくれました!

レンズを安全に運ぶために専用の箱で引き取っていかれました。

購入店は書かれていませんが保証書も一緒に渡しました。

それから待つこと約2週間。

DSC_0195.jpg
9月5日に無事私のレンズが帰ってきました。

DSC_0197.jpg
エアークッションできれ〜いに挟まれて!

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg
うん!完璧!

事前にNikonから修理の終了と発送予定、修理金額がメールで来ていたので安心して待っていられました。

DSC_0453.jpg
今回の処置内容はズーム環外れのため部品を交換した旨が納品書に書かれていました。

DSC_0452.jpg

交換部品名称はズーム環部組でした。

メールにも記載されていたのですが修理金額は¥0でした!

D5300を買った時の領収書を無くして、保証書に購入店の印もなかったので無償で修理してくれるか心配でしたが、ニコンの良心的な対応で保証の無償修理をしていただけて感謝です

修理が終わったのでAF-S NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRにレンズフィルターを付け直しました!
フィルター径は67mmです!

これでまた写真を撮れます!
ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村