タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【GoPro】ハーレーを洗車しました!【タイムラプス】

最近、乗ってばかりで洗車をしていませんでした

天気も気温もちょうどいいのでファットボーイローFLSTFBを洗車しました。

GoProのタイムラプスがマイブームになりつつあるので、洗車の様子をタイムラプス機能を使って撮影してみました。

これが私の洗車方法です

【GoPro】ハーレーを洗車しました!【タイムラプス】

5秒間隔で洗車が終わるまでの約70分を撮影しましたら、853枚の画像となりました。

その画像をAdobe Lightroom5で取り込んで色合い調整とYouTubeでHD動画にするために16:9に切り抜いて、一度書き出しました。

Lightroomは大量の画像に一度に同じ編集内容を適用出来るのが大変便利なんです!!

853枚と枚数が多いので1枚の容量を1MBに落として書き出しました。

書き出した853枚の画像を、今度はiMovieで読み込んで1枚0.2秒で繋げて動画になりました。

BGMはフリーBGMを使用しました。G-MIYAさんのflesh noiseを使用させて頂きました。

やはり画像が多く、画像の容量もまだ大きいのか853枚の画像を一気に動かすと動きがかなり重い感じでした。

ですが出来上がったときは達成感!!

今回の洗車で使用したケミカル用品などを紹介します。

水滴飛ばしに最適なブロワー
RYOBI(リョービ) BL-3500

細かいキズ消しに!
ハーレー純正スクラッチ&スワールリペア

塗装面を保護し深い光沢を!
ハーレー純正グレースポリッシュシーラント

仕上げの艶出し!
ハーレー純正グロス

エンジンの艶出しに!
ワコーズシリコーンルブリカント

全部オススメです!



DSC_0812.jpg
どうですか!この艶々!

DSC_0811.jpg

DSC_0813.jpg
ブラックが黒々して引き締まる!!

DSC_0806.jpg

誠に勝手ながら、洗車が終わって気持ちよくなったのでのでここで一句

マイバイク 綺麗になると 気持ちいいね! ア〜イ!

9f04ec4b2b09723e688d.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村