タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【大迫力!】ブルーインパルスを撮りました!【小松基地航空祭】

2014年9月20日と少し前になりますが、

石川県の小松基地で行われた小松基地航空祭2014に行ってきました!

出発が遅れたので、間に合うか心配でしたがバイクで行って

お目当ての13:00〜のブルーインパルスの展示飛行に間に合いました!

バイクで見に来られている方がほんとに多かった!

さぁ一眼レフの出番です!と言わんばかりにシャッターを切りまくりました

NikonD5300と現在、私の唯一のズームレンズAF-S NIKKOR 18−140VRでね!

DSC_0508.jpg
トリミングありだけどパイロットまで見えたよ〜!

DSC_0544.jpg
ブルーインパルスとは航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチームです!

DSC_0549.jpg
正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。

DSC_0479.jpg
機体はT-4という機体で3代目の機体らしいです!

DSC_0512.jpg
華麗な背面飛行!これぞアクロバット

DSC_0497.jpg
機体の後ろから出ている煙はアクロバット用のスモークで専用タンクからスピンドルオイルという油を噴射しエンジンの熱で気化させて発生させているんです!

DSC_0537.jpg

DSC_0517.jpg
雲がちょっと邪魔しちゃいましたが3機の連携プレーで矢で射抜かれたハート

DSC_0563.jpg
星はお見事!

DSC_0573.jpg
ほんとに近くまで飛んできてめっちゃかっこいいアクロバット飛行で素晴らしかったです。

去年は曇だったみたいですが、この日は天気に恵まれ、青空とブルーインパルスの青い機体のコラボレーションで大変満足できる写真撮影となりました

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村