タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【丸刈り】ハゲてきたので坊主にしました【ガチ坊主】

自分は現在26歳ですが、20代前半のころから髪の毛がだんだん減り、薄毛に悩まされていたのです!

自分の両親の家系にハゲらしきご先祖様などは、仏壇の遺影を見てもおりません!!

もちろん祖父、父親もまだまだ大丈夫そうです!

なのになぜ!!

まぁ恐らく前職での過大なストレスだと思われます!

ストレスが原因ならそれを取り除けば回復するはずだと思われたのですが、時すでに遅し!!

友達と一緒に(笑)皮膚科でAGAの治療プロペシアという1錠150円程の錠剤1日2錠を2年程飲みましたが現状維持のままで回復までには至らず!(1ヶ月約9000円程)

それからはAGAの治療は断念し、自然に身を任せていたが!!

汗かくと髪の毛がつぶれ、頭皮が目立ってしまうし、セットはめんどくさいはで、わずらわしい!!

バイクでヘルメットを脱いだらハゲ目立つ!ニット帽脱いだらハゲ目立つ!

ですのでこの際思い切ってセルフで丸刈りにしました!

と、いうことで丸刈りに最適なバリカンを探し求めた結果は、

DSC_0437.jpg
TESCOMのスキカット

おねだんもお手頃!

DSC_0440.jpg

アタッチメントの変更で1.8mm~40mmまで対応可能で、コードレスでも使えるし、ケーブルをつないだままでも使える!
コードレスはお風呂場でのカットにとても便利です!

本体は防滴仕様で水洗いOK!!

最初は9mmで刈ってみたけどハゲが逆に目立つ!

で次は6mm→3mmと刈って最終的にアタッチメントなしの五厘で落ち着きました!

DSC_0443.jpg

落ち着いたというかもうこれしか無い!(笑)

DSC_0450.jpg


一週間もしてくるとかなり伸びてきたのがわかって、生えてるとこと生えてないとこの境目がハッキリ分かってしまうのでまたセルフで五厘刈りをしています。

短くしてもハゲているので定期的なメンテは必須ですが、洗髪時間は短縮され、セットも要らない!!

最初は人目が気になりますが、1週間もすればみんな慣れました!

逆にこっちのほうが良いという人でさえいたのは嬉しかったです!

ガチ坊主、最高です!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村