タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【RUN活】HD福井の初心者ツーリングに行ってきた!

今日は自分にしてはかなり早めに更新です!

本日、ハーレーダビッドソン福井のスタッフ天谷さん主催のバイク、ツーリング初心者のためのツーリングに行ってきました。

当初、10月5日の予定でしたが、台風の影響で流れてしまいましたが、今日は最高の天気でした!

今回のHD福井スタッフ天谷さん主催の☆初心者ツーリング☆は

長距離、スピードが速いのが
苦手な方、女性の方、
ハーレー以外のオートバイ
中型の方も大大大歓迎です\(^o^)/

ゆっくり走って、おいしいランチでも
食べに行きましょう♪♪笑

同行がド素人の天谷なので、
それをご理解いただける方・・
一緒に走って下さい♪(笑)

ということでハーレー以外の方も来てくれました!

YAMAHAドラッグスター4台、ツーリングファミリー3台、ツインカムソフテイル2台、エボソフテイル1台、スポーツスターファミリー1台の合計11台集合しました!

いつものツーリングと違って20代の方が半分くらいで、女性の方も参加してくれました!

初心者ばかりでは不安ですのでいつもツーリングを引っ張ってくれている方に前と後ろを走っていただきました!

9時30分にHD福井に集合してまったり10時に出発です!

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

HD福井のブログから写真をお借りしました!!

行き先は石川方面です。

8号線を北上して山代温泉の山下屋の足湯でリラックス!

足湯

30分位休憩したら、体が温まりました!

IMG_0794.jpg

足湯で地元の方ホワイト餃子で有名な第七ギョーザの店の道のりを聞いて出発!

途中、スタッフ天谷さんがエンストで道の真ん中で立ちごけというハプニングもありましたが、大怪我もなく復帰!

約1時間ほど走って目的地、第七ギョーザの店に到着!

満席でしたが10分ほどで入れました!

今日のランチ!ホワイト餃子

IMG_0795.jpg


皮が厚く、もちもちしていて、中の具はジューシー!!

とても美味しかったです!!

ここでゆっくりしすぎたので、最初には予定になかった高速道路使って帰ります!

金沢森本ICが最寄りでしたのでここから福井までいっきに!!

高速はじめての方が多かったですがみんな綺麗な千鳥走行で余裕そうに走ってました!!

無事帰れた!!

帰ってから2015年モデルのブレイクアウトを試乗してみたら、かなりいい印象で頭に乗り換えという言葉がチラリとかすめたのは秘密。。

そして今日、ツーリングされた方の中のエボソフテイルスプリンガーフォークフラットフェンダーオープンプライマリーキックスターター、のカスタムのスタイルに引き込まれて、ネットで中古車検索したのは言うまでもない!

IMG_0794−2

ソロで写真撮らせてもらえば良かったと後悔。このオーナーのファッションもかなりいい感じでオシャレで、めっちゃバイクに似合っていてカッコ良かったです!!マジであのカスタムしたくなりました!福井の方なのでまた会えたらぜひ写真撮らせてもらいたい!!

今日はホントちょうどいいペースでいいツーリングが楽しめました!!天谷さん、また企画してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村