タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【APPLE】MacbookProを買ってからもうすぐ1年レビュー!【Retina】

私の使っているパソコンはMacbookPro Retina 2013Lateモデル15インチ ME293J/A です!

IMG_0224.jpg

NEWモデルのMacbookProが出てすぐの2013年12月に購入したのですが、今更ながらのMacネタをお許し下さい。

IMG_0232.jpg

Macbookを選んだ理由はiMovieで動画編集をしたかった、iPhoneとの親和性もありますが、

なんといってもAppleのこのデザインのセンスに惹かれたのも購入を決めた1つの理由です!
シンプルで美しい!

ちなみに私が購入したMacbookProのスペックは

プロセッサ 2GHz Intel Core i7
メモリ 8 GB 1600 MHz DDR3
コア数 4core
グラフィックス Intel liris Pro 1536 MB
ストレージ 256GB フラッシュストレージAPPLE SSD SM0256F Media)←SMから始まるのでどうやら評判のいいサムスンSSDです!ホッ!

dsk1.jpg

あまり詳しいことはわかりませんが、
我が家のWindowsマシンにのっているのIntelプロセッサCeleron(セルロン)からCore i7へのグレードアップということでかなり頭脳は良くなったようでございます!

もうすぐ1年経つということでここまで使ってきた感想は、

起動が早い!
→起動が早いので立ち上げるのが苦にならない!

画面が綺麗!
Retina対応のアプリだと最高の威力を発揮します!

使える動画編集ソフトが無料でついてて、編集もサクサク!
iMovieが無料で使えます。WindowsLiveムービーメーカーより使えて編集もカクつかずにスムーズ!
windowsムービーメーカーは正直やれることが少なすぎた!
GoProHero3+や一眼レフNikonD5300の動画を入れてもスムーズに問題なく編集でき、ストレスなし〜!

それとMacbookを綺麗に使いたかったので保護シートと保護ケース(ジャケット)も装着しました!

IMG_0231.jpg

保護シートはSANWA SUPPLY(サンワサプライ)の液晶保護光沢フィルムLCD-MBR15KF
光沢なしバージョンもあります!
レティナディスプレイを活かしたかったので光沢ありを選択しました!
いままでスマホ、携帯電話、デジカメなどいろいろ液晶保護フィルム貼ってきましたが、ディスプレイが15インチはかなりデカく苦戦を強いられました!
ホコリが僅かながら入ってしまいましたが、使用中はバックライトが明るいので全然気になりません!

IMG_0229.jpg
保護ケースはパワーサポートのエアージャケットPMC-41
2012年15inchとありますが2013年の15inchモデルにも対応していましたよ!
Amazonの評価も高いのでMacを買ったらぜひこれおすすめです!

以上
MacbookPro1年使ってみたレビューでした!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村