タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【OS X】MavericksからYosemiteにアップグレードしました【Mac】

Appleの新しいOSであるOS X Yosemiteが公開されてから約1週間。

私のMacbookProも新しいOSをApp Storeからダウンロードし、インストール完了しました。

MacOS X Yosemiteを下のボタンからダウンロードできます!

yosemite3.jpg

yosemite2.jpg
ネット上ではインストールが長い!iPhotoの写真が消えた!など不具合が出ている方もいらっしゃるみたいですが、私は今のところ不具合は見られておりません。

ところで、以前のOSであるMavericksマーベリックス)と新しいOSであるYosemiteはいったい何が違うの?

と思われる方がいるとおもいます!

インストールしましたが、私もうまく説明できませんが、簡単に分かったことはまず見た目です!

下の画像↓はMavericksの時のデスクトップ画像のスクリーンショット
dsk1.jpg

そして下↓のスクリーンショットがYosemiteインストール後。
スクショyosemite

*背景画像にヨセミテ国立公園の有名な岩壁である世界最大のあの一枚岩【エル・キャピタン】が追加されました。
背景は自分で設定しました。

*デスクトップ下のアイコンがMavericks時代のちょっと立体的なデザインから、iPhoneのiOS8と同じフラットデザインになりました。iPhoneとデザインを共通化し、シンプルでいいと思います。

AirDropiOSバイスとMacの間でも使えるようになった!だからiPhoneからMacMacからiPhoneの画像、写真の共有がすごく簡単に短時間でできるようになりました!
Macで編集した画像をiPhoneに送ってインスタグラムで使うことが多いのでかなりありがたい機能です!

iPhoneの電話をMacで使用可能!

などなどまだまだ変わったところがあるみたいですが私が簡単に説明できるのはこのくらいですのでどうかお許しを!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村