タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【大野】紅葉狩りツーリングに行ってきた!【福井】

2014年10月26日(日)

紅葉を見ながらのツーリングがしたくて、福井の大野方面にツーリングに行ってきました!

気温は一桁でとても寒いので、着込んで着込んで、8時ちょうどに出発しました。

はじめの休憩ポイントは大野の有名な七間朝市で休憩&間食しました。
DSC_0199.jpg
ここに来たからにはここは絶対に行っておきたいお店です!
【伊藤順和堂】
DSC_0200.jpg
お目当ては【いもきんつばです。
1個140円です。

DSC_0203.jpg
6個入りと10個入りで販売されてます。
きんつばを作っているところを目の前で見れます。
バラ売りで出来立てのいもきんつばも購入できます。

DSC_0206.jpg
出来たてのあたたかいいもきんつばを3個買いました。

DSC_0207.jpg
中には綺麗な黄金色のいもあんがぎっしり入っています。
薄皮のモチっとした食感としっとりとして優しい甘さのいもあんがとても美味しい!!

冷めていても美味しいですが、ぜひ出来立てのあたたかいいもきんつばは最高に美味しいので食べたことない方にはぜひ食べていただきたいものです。
3個、ぺろっと頂きました!

その後は九頭竜湖方面に向かいました。

DSC_0232.jpg
油坂峠付近で愛車と紅葉を撮影しました。
九頭竜の山々は綺麗に紅葉していました。

DSC_0220.jpg
地面に伏せて低いアングルから撮影しました。
バイクは低いアングルからがかっこいいです!

DSC_0248.jpg
瀬戸大橋のテスト用として架けられた「箱ヶ瀬橋」通称【夢のかけはし】
橋の上は車両も通行可能ですが観光客もたくさんいるので気をつけてくださいね〜

DSC_0246.jpg
九頭竜湖と紅葉と愛車のFLSTFBファットボーイロー
九頭竜湖九頭竜ダムの完成により上流にできた巨大な人工湖です。

DSC_0249.jpg
九頭竜から岐阜に抜ける道はツーリングされるライダーがいっぱいでソロツーリングしていてもライダーとすれ違えるので勝手な仲間意識が出てきて、とても楽しく走れる道で好きです!

道の駅九頭竜にもどって昼食をとりました。

DSC_0250.jpg
これ見て即買しました!

DSC_0255.jpg
九頭竜名物のまいたけのおこわと炭火で焼いたイワナを食しました!
イワナは炭火で焼きたて、うまスギちゃん!!

帰りは紅葉をゆっくり眺め、写真を撮ったりしてのんびり帰路につきました。

これが今年ラストツーリングになるかもしれませんね〜。
愛車を綺麗にして冬眠準備してあげないと!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村