タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【白山国立公園】バイクで紅葉で有名な刈込池に行ってみた【越前大野】

前回アップした10月26日のツーリングの帰りに実は刈込池に行ってきました!

一番見頃の時期の休日という事もあって刈込池に向かう山道は激混みでした!

車が1台しか通れないような場所が何箇所もあって、下りと上りの車のすれ違いはかなり大変。

バイクで来たから車の間を抜いていこうかと思いましたが隣は崖でとても怖くてできませんでした。

刈込池までの山道は主要な道路から車で約40分(20km)とかなりの距離を走りました。

はじめて来たのでこんなに遠いとは思っていませんでした!

DSC_0263.jpg

ハーレーで来たので小回りできんし、重くてタチゴケの危険大だったので途中の坂道を引き返すこともできませんでした!
でも周りの山々はとても綺麗です。

DSC_0298.jpg

やっと駐車場につきましたが、上小池駐車場も下小池駐車場も車でいっぱいで溢れかえっていました!

で、刈込池はどこだ!!??と探すと、なんと立て看板にここから山道徒歩2km50分の文字が!!!

時間は15時!

さすがに登って帰ってきたら暗くなってしまうし、ここに来るまでのバイクで山道が大変で疲れたので、あえなくここで刈込池の紅葉狩りを断念。

帰りは紅葉をゆっくり眺めながら帰ります!

DSC_0284.jpg

DSC_0288_201410282230282df.jpg
ススキと紅葉と愛車を。
愛車FLSTFBファットボーイローを停めて撮影会

DSC_0282.jpg

DSC_0276_2014102822192691f.jpg
サコサガ滝
DSC_0286.jpg
太陽が低くなり影が長くなって、さらに秋の雰囲気が漂う。
帰りは下りで停める所に気をつかいながら停車。

暗くなる前に何とか帰宅出来ましたが、目の前で引き返した刈込池が諦めきれない!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村