タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【H.I.Sツアー】エジプト旅行に行ってきた!出発!1日目【6日間】

おはようございます!

前回は構想編でしたんで今回はようやく出発させていただきます。

1日目

今回のエジプト旅行、出発は成田空港のためまずは福井から成田空港まで移動ということで、この時点で私はまずぷち旅行気分でワクワクです!

東京までのルートは特急+東海道新幹線を使います。
北陸新幹線が開業し、金沢まで新幹線が来ていますが福井県民は東海道新幹線を使ったほうが今現在はまだ東京まで早くて安いのです!!

DSC_0003.jpg
福井の武生駅から特急しらさぎに乗ってしゅっぱ〜つ!!

米原駅まで約1時間。米原駅で新幹線に乗り換えます!が人多すぎて写真撮る余裕全くなく東海道新幹線ひかりに乗換え〜〜(´・ω・`)

快適な新幹線の旅で米原駅から東京駅まで約2時間で到着!

次はここ東京駅から成田空港まで移動します。
DSC_0006.jpg
新幹線の改札の近い八重洲口に出ると、バス停がいっぱい!

IMG_1080.jpg
目の前にすごいわかりやすい成田空港行きのバス発見してスーツケースを預け、乗り込みます。
その際、空港のどのターミナルで降りるのか聞かれますので、覚えておいたほうがいいと思います。
THEアクセス成田のバスはバスのチケットを買わなくても現金1000円その場で払えば乗れるのです!
チケットをわざわざ買いに行かなくても乗れるのがめっちゃ便利!

DSC_0007.jpg
高速道路を走行し1時間程で到着。東京駅から成田空港って意外と離れていることに驚きました。

DSC_0034.jpg
第1ターミナルのKのあたりにH.I.Sのカウンターがあり、そこでeチケットを貰ったり、持ち物の確認や、パスポートの確認などがありチェックインカウンターに並びます。
ここでは今回のツアーに同行してくださる添乗員さんと顔合わせがありました。

DSC_0035.jpg
今回のツアーで乗る飛行機はエティハド航空というアブダビにある航空会社の飛行機に乗ります!!
チェックインカウンターではスーツケースを預け、搭乗券をもらったら〜、セキュリティーチェックで手荷物の検査を受けて
37番ゲートに集合です!
DSC_0045.jpg

セキュリティーチェック後、免税店などお店がありますので少し時間は潰せました!
DSC_0047.jpg

時間が来ましたらゲートが開いてついに搭乗開始です!
DSC_0049.jpg
今回乗るエティハド航空の飛行機。
白と金とちょっと赤のストライプ。シンプルでカッコイイですね!

DSC_0051.jpg
機長か副機長らしき人影が見えました!
どうぞよろしくお願いします!

ということでここで1日目の日程は終了です。次は2日目!

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村