タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【H.I.Sツアー】エジプト旅行に行ってきた!3日目【6日間】

前回から間があきましたが、ようやくエジプト3日目です。

さぁいよいよ3日目はこの旅行のメインイベント!ピラミッド&スフィンクス見学です!

楽しみぃ〜\(^o^)/

DSC_0190.jpg

DSC_0192_201506121034231f2.jpg

朝7時30分にホテルロビー集合で出発です!

ホテルからピラミッドエリアまではバスで10分ほどととても近い距離です。

ピラミッドエリアへの道路は朝から渋滞中でクラクションがひっきりなしに聞こえます!!

DSC_0196_201506121015563f9.jpg
遂に到着!!

DSC_0208.jpg
前日に、市街地からもピラミッドが見えていましたがやはり近くに来ると大迫力で感動!!

一番大きいクフ王のピラミッドの中にも入りました。カメラの持ち込み、撮影は禁止です。

中は狭い通路から大きい空間の階段に出て、石棺のある部屋にたどり着きました。壁画などはありませんでしたが1つの石が大きく、巨大建造物の謎のパワーを感じました!

DSC_0212_20150612101600b97.jpg

DSC_0222.jpg

ピラミッドを背景に写真を撮って楽しんでいましたが、一番有名な観光地だからとにかく物売り、商人やカメラ撮ってあげルヨ(もちろん無料じゃない!あとで高額請求されるから注意してね!)のひとがとにかくしつこい!!!
この人達の口癖は「ゼンブタダ!」「ゼンブデ1000エ〜ン」「ヤマモトヤマ〜」「ガンバレガンバレ〜」などなど(笑)
しつこいので覚えてしまいました(笑)
カバンや持ち物を体の前にもってきてスリにもご注意を!

その後はピラミッドのパノラマポイントまでバスで10分程移動。
DSC_0230.jpg

DSC_0257_2015061210205063a.jpg
かわいいラクダさん。
ラクダにもいろんな顔のコがいました。

DSC_0235.jpg
ラクダにのって写真撮影しました。
ラクダ使いとのトラブルが多いとの話でしたが、ここでは現地ガイドが仲介してくれて問題なくのれましたよ!
ラクダが立ち上がるときとしゃがむときにめっちゃ傾くのでしっかり掴まっていないと振り落とされそうでした

添乗員さんにカメラを預けて撮影してもらったけどピラミッド3つとも入ってるし、ラクダはドヤ顔だしめっちゃいい写真撮れて大満足!!!

そしてまたバス移動で、今度はスフィンクス

DSC_0285.jpg

DSC_0280.jpg
凛凛しいお顔ですこと!

DSC_0289_20150612102057c07.jpg
スフィンクスとキスをして撮るのが有名みたい!せっかくなので!

DSC_0295_20150612102256b36.jpg
その後は有名なパピルス屋さん(本物)でパピルスの作り方を見学し、おみやげ見たり買ったり〜。
上のパピルスの画は有名な死者の裁判の画です。
このパピルスは数十万円です!やっぱり本物のパピルスは高いです。。。

DSC_0301.jpg
夕暮れの空のグラデーションとピラミッド&スフィンクスがとてもきれいで見惚れてしまいました。
3日目の最後はオプションでピラミッドの音と光のショーを見ました。
DSC_0314.jpg

DSC_0316.jpg
風が吹いて気温は昼の温度と大違い!昼の薄着じゃ耐えれない寒さです!
ユニクロのウルトラライトダウンぐらいのものを着込んで行ったほうがいいかと思います。
寒さのせいで眠くなるしショーに全然集中できない。。。

DSC_0182.jpg

3日目の日程、みなさん無事終了しました。
おやすみなさい。


次回は4日目。おたのしみに〜。


にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村