タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

夏休みシンガポール行ってきました〜1日目〜

8月18日から8月21日にかけて3泊4日でシンガポール旅行に行ってきました

 

前回エジプト旅行以来1年4ヶ月ぶりの海外旅行にワクワクと不安が・・・

 

朝5時に福井を出発し車でセントレアに向かいます。

北陸道は順調、名古屋高速は通勤時間帯に通過となったのですこし車多めでしたが8時30分頃セントレア無事到着です。

 

チェックインカウンターに荷物を預けて保安検査場をとおり出発ロビーへ。

 

予定時刻より30分ほど遅れましたが無事出発です。

 

今回の航空会社は中国東方航空で上海で乗換え、シンガポールに向かいます。

 

名古屋から約2時間。上海無事到着です。

 

上海では2時間ほど乗り換え待ちがあり、スタバなどで暇つぶしをしました。

 

フリーのWiFiも飛んでいました。サービスカウンターやカフェでパスワードをゲットできるそうです。

 

上海でも30分ほど遅れシンガポールへ出発です。

 

上海から約6時間。21時30分頃シンガポールチャンギ国際空港に無事到着しました。

広くてとても綺麗な空港です。

 

入国審査が終わり、空港の両替所でシンガポール・ドルに両替とスマホsimカードを購入しました。SIMカードも同じ両替所でパスポートを見せれば購入できます。

右側の方です。

 simカードはsingtelという会社の15ドルのSimにしました。しかしうまく設定できず、両替所のおばさんにスマホを見せて設定してもらいました。

 

タクシーに乗るために空港を出ます。

 

蒸し暑っっ!異国に来た感じがします。

 

タクシーでホテルのあるチャイナタウンのモスクストリートに向かいました。

ホテルはポースレンホテル by JLアジアです。ビジネスホテルです。

ホテルに到着してからシンガポールではじめてのご飯を食べに出かけます。 

 

ホテル周辺には夜遅いですが開いてる店が結構あります。

シンガポール初メシはホテルの通りモスクストリートにある中華料理のお店にしました。

まずは、タイガービールで乾杯!

ice(アイス)??と聞かれたのでもちろん冷たいビールが飲みたいと思ってYES!といったら氷入りという意味でした。

あっさり飲みやすいビールでした。氷入っていたからかな?

担々麺と海老と春雨のニンニクどっさりのったやつ

 ニンニク効いてて美味しかったです。とてもビールに合います。

ごちそうさま。

 

さてホテルに帰って充電しようと変換コネクターを挿した後、分岐タップを挿そうとしたらバチィィィイという音を立てて、部屋の電気が真っ暗。

おそらく日本から持ってきた分岐タップが100v対応までだったからでしょう。

ホテルのスタッフさん、ご迷惑をお掛けしました。

コンセントのタイプはBFタイプでした。

 

1日目はここまで。

2日目おもいっきり遊ぶために早めに寝ます。

 

 

タイガービール6本セット1セット(6本)

タイガービール6本セット1セット(6本)

 

 

るるぶシンガポール'16~'17 (るるぶ情報版海外)

るるぶシンガポール'16~'17 (るるぶ情報版海外)