タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

夏休みシンガポール行ってきました〜3日目と最終日〜

さぁてシンガポール3日目です

 

3日目はセントーサ島に行ってきます


 この日は朝から快晴

 

 

青空に暑い日差しでテンション上がります

 

セントーサ島へはセントーサ・エクスプレスというモノレールで行きます

Vivoティーというショッピングセンターの3階に駅があります

ここでチケットを1度買えば、島内は乗り放題でお得です

 

セントーサ島マーライオンは本家?よりもかなりBIGです

顔もなんだか勇ましい?

 

Siloso Beach(シロソビーチ)に到着しました

 本日の朝食は海を眺めながらのんびりまたーりいただきます

ベーコンカリッカリッでほんと美味しかった

 

しばらくビーチでのんびり

 

 

山から海へ一気に下るメガジップもしました

 

カートで運ばれて出発地点へ

カートも後ろ向きの座席は楽しいですぞ

木々の間を抜けて眼前に広がる海にむかってGO

 楽しくて、景色も良くて自然と笑顔になります

 

何もせずぶら下がっていると自然と山側を向いてしまって海が見えないので、海を向いて下りたかったら脚を走るようにバタバタさせれば綺麗な海を見ながら下れますよ

 

カメラも落下しないように対策していれば使っていいみたい

 GoPro使っている人やっぱり多かったです

 

またしばらくビーチでマターリ

 

はたまたウォータースライダーしたり

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの前で記念撮影したり

 

ポケモンGOしたり(ライチュウGET!)

 

 

太陽が沈んできたので帰ります

 

夜はクラークキーへ行きました

チャイナタウンから近いです 

マリーナベイサンズのショーもここから見れます

 

クラークキーの賑やかさに感動

私の写真ではなかなか伝えきれないのですが、とりあえずそこら中がにぎやか

 

開放的なテラス席のバーが軒を連ね、生バンドの演奏を聴きながら風を感じながらお酒を飲める

あぁ〜なんていいところなんだぁ

田舎者なんでこういうのに感動するのです

 

とか言いつつ夕食は同じクラークキーにあるラーメン屋けいすけで頂きました

ロブスターらーめん(清湯)

ロブスターの香りのするスープでおいしくいただきました

 

 

そして最終日、帰国の日です

朝から土砂降りの雨

10時20分出発の飛行機なのでホテルのチェックアウトを済ませ、チャンギ国際空港へ直行

 

朝食はお米の麺の温かいやつとドリンクは懐かしのミロ

 なんかあの甘さがなつかしくて落ち着く〜

日本で見なくなっちゃったけどどこ行っちゃったんだろ?

 

帰りは飛行機の遅れもなく無事名古屋に到着致しました

 

あぁ〜またシンガポールいきたいなぁ

一緒に来てくれた友人にも感謝しています

 

これにて夏休みシンガポール編終了です