タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

ナビのGPSアンテナ移設の話

アウトバックのナビのGPSアンテナを移設の話です

 

 

私のBS9レガシィアウトバックはディーラーオプションナビのパナソニック8インチナビを付けています

助手席側ダッシュボード上にGPSアンテナがちょこんと・・・

私は気になります

 

ほとんどナビを付けている方であればこのようになっているかと思います

(メーカーオプションナビであればインパネ内に設置?だったはず)

 

僅かな事なのですが気になるのでGPSアンテナ移設します

工具は不要

簡単です

 

ウェザーストリップ(ドアと車体の水漏れ防止のゴム)をめくって、Aピラーのカバーをバコッと外します

次に下から上へ持ち上げるように左ツイーターのカバーを外します

ちょうどスペースがあるのでGPSの台座ごとGPSアンテナを設置します

後はもとに戻して完成です

完成

インパネ上がすっきりしました

 

(^^)/