タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

アウトバックのスタッドレスタイヤ購入と装着

今年もあと1ヶ月なのですね

 

毎年恒例のスタッドレスタイヤ交換の時期となりました。

 

アウトバックは今年の9月に納車されましたが、元愛車のスタッドレスタイヤ&ホイールはアウトバックには装着不可能なのです。

 

調べたところ型式BS9のアウトバックは17インチホイール以上でないと装着できない見たいです。

 

そこで新しくホイールと、スタッドレスタイヤを購入しました。

 

 アウトバックに似合うお手頃なスタッドレス用ホイールはないか迷い探す日々が続きました。

 

ネット徘徊してもアウトバックの装着例の画像が少なく、混迷を極めました・・・

 

1ヶ月探してようやく決定。装着完了しました。

リミテッド純正ホイールより1インチダウンの17インチホイールですがいい感じになりました。

 

 

 

[rakuten:fujico:17689133:detail]

 

今回購入したホイールはブリジストンのエコフォルムCRS131のブラック(艶消し)です。ホイールサイズは17×7j+53です。

アウトバックリミテッドの純正サイズより1インチダウンさせました。

 

 

スタッドレスタイヤヨコハマタイヤSUV専用スタッドレスG075です。今年2016年新発売のNEWパターンスタッドレスタイヤです。

 

ホイールのブラックは艶消しブラックとなっていてSUVっぽさが増しました。

 

スタッドレスタイヤも新品で角ばっていてタイヤもムチムチで最高にかっこよくなったと思います。

ちなみにタイヤローテーション(回転方向)も決まっているので取り付ける際は注意です。

 

ホイールはブリヂストンで、タイヤがヨコハマでとダブルネームとなりましたが、アウトバックの足元が黒で引き締まり、価格もお手頃でナイスです。