タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

18から20歳 プレスカブ50

2013/7/14

14日現在、自分のファットボーイロー、未だ帰らず。。。

過去の記事を見返すと2013/5/18に初回点検&修理&カスタムで預けてもうすぐ丸2カ月だよー。

早く帰ってきてほしいな。

連絡が全くないので6/23に近くを通ったついでにディーラーに顔出したら来週パーツ到着予定ですというてたんやけどなー。それからもう3週間経っちゃったじゃないのー。

この2カ月、連絡が店から全然ないのが心配です。。。


ハーレーの話ではないのですがブログ更新しようと思います。

過去乗ったバイクの話です。

自分は高校卒業し、愛知県の専門学校に通いながら新聞配達のバイトをしてました。

詳しく言うと新聞奨学生というものです。

愛知なので中日新聞さまさまです。中日新聞さんから奨学金を借りて新聞屋の2階の寮に住んでました。

寮といっても自分がお世話になったところは新築されたばっかりでマンションみたいな感じでした。

ちなみに部屋代、光熱費、水道代は無料で、ご飯作ってくれるおばちゃんの料理はウマいは多いはで最高の環境に住まわせてもらいました。

そこで朝、4時から朝刊、夕方学校おわって速攻帰って5時半ぐらいから夕刊配達を2年間しました。

そのときの相棒のバイクがスーパーカブ50のバリエーションの中にあるプレスカブ50です。プレスカブ

自分はこれでバイクに乗る時のバランス感覚を身に付けたといっても過言ではありません。

なぜなら前後に大量の新聞をのせ運転するので自然に身につきました。

しかも配達以外の通学、私用でも新聞屋の名前でガソリン入れ放題でOKで乗りまくりました。

いかに早く配達できるか新聞配達のルートのコース取りなどを考え出して最速をめざすのが楽しかったです。

こんなことかいてたらお世話になった新聞屋さんのところに久しぶりに会いにいきたくなりました。

5年前の話でした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村