タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【機械式腕時計】念願のパネライ買いました!【手巻き】

約一年前から機械式腕時計に興味を持ち始めまして、福井市内の正規輸入腕時計専門店のティットコレクションに顔を出していました。 福井西武百貨店のとなりにあります。今までは欲しいなぁ−。欲しいなぁ−。で店をあとにしていたのですが、遂に!!!念願の!…

【一眼レフ】ニコンの単焦点レンズを買いました!

私がNikonD5300に持っているレンズはD5300レンズキット買った時についてきた18−140mmのレンズです。去年の暮れにはじめて一眼レフのカメラを購入して、写真を1本のレンズで撮ってきました。18mm(35mm判換算27mm)の広角から140mm(35mm判換算210mm…

【NikonD5300】ホタルを撮影してきた!【一眼レフ】

福井の蛍の時期は6月中旬〜下旬です。福井でホタルの見れるスポットを探すと福井市の一乗谷遺跡の近くのホタルの里がありました。ちょうど6月中旬に行くと蛍を見に来た人たちがたくさんいました。蛍は8時ごろから光を放って舞い始めました。ホタルの里は車が…

【実践】Adobe Photoshop Lightroom5を使ってみた!【初心者】

前回からの続きです。Lightroom5を購入したのですが私が購入したのは乗換え/特別提供版専用パッケージです。PhotoshopElementsを以前に導入していたので乗換え/特別提供版の対象でしたので少しお得に購入出来ました!Adobeのソフト以外の他社製品の画像編集…