タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

第20回ドローン検定3級受験してきました

本日、第20回無人航空従事者試験(ドローン検定)3級を岐阜会場で受験してきました。 今回の受験の申し込み方法、受験会場や試験を自己採点したので私が迷った、間違った試験問題などをこれからドローン検定を受験される方、受験した方のみなさんとシェアし…

ど田舎でSTAR WiFiを契約しました

以前のWifiルーター2個設置により電波状態改善の記事を書きまして、電波状態はかなり良くなりましたが元の引いてる福井ケーブルテレビのインターネットの通信速度が遅くて困っていました。 そこでSTARWifi(スターwifi)というレンタルモバイルルーターを、…

耕運機の爪交換と燃料漏れ修理

ISEKI(イセキ、ヰセキ)の耕運機マイペット63の爪交換と燃料漏れ修理をしました。 以前書いた耕運機の記事がよく見てもらえているので、また耕運機修理ネタをシェアしたいと思います。

LINEスタンプリジェクトから承認、販売開始しました。

前回のLINEスタンプ作成の記事から約4ヶ月強経ちました。 前回は作成、申請、リジェクト(不適合)まででしたが、無事合格し販売開始になりましたので、その後のことなどをシェアしたいとおもいます。

LINEクリエイターズスタンプの作成と申請とリジェクト

前々からLINEクリエイターズスタンプを作ろう作ろうと構想を練りはじめ、 そのためにiPadProも導入し早1年半。 ようやく形になりつつあるので作成過程などを公開していきます。

工具箱の整理整頓と断捨離

車庫に眠っていると言ってもいいくらいのマックツールの工具箱があります。 日の目を浴びるのは、たまーに友だちのクルマのナビ取り付けや以前の記事にあったように耕運機や草刈り機の修理くらい。 中は工具やボルト、ナットやパーツなどが散らばっていまし…