タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FLSTFB_タンクアップによる弊害

ネオファクトリーの2インチタンクアップキットをつかってファットボーイ・ローのタンクアップのカスタムをしたことは以前記事にいたしました。が!タンクアップによる弊害があったことを書き忘れていました。その弊害とはハンドルをフルロックさせようとする…

北陸_ハーレーダビッドソン福井

ほんとはリニューアルオープンの10/19にスタンプを押してもらいに行ったんですけど、登録だけしてスタンプを押すのを忘れられて10/26に12か月点検等の話のついでにおしてもらいました。雨なんで車でディーラーへ。新しいスタッフさんでちょっと不器用でスタ…

HD福井がリニューアルオープン!

10/19土曜日晴れハーレーダビッドソン福井がリニューアルオープン!2014年モデルをこの目で見てきました。外観が白からブラックとブラウンの落ち着いた色に。 店内も内装全てが新しくなっていました。店内もブラックとブラウンの落ち着いた色合い。さらに高…

FLSTFB_ETCアンテナの移設

ETCは新車納車のときにディーラーで取り付けてもらいました。が!ETCのアンテナの取り付けが気に入らないとこについていました。ディーラーで付けてもらったらこのファットボーイの顔であるナセルの上にに両面で張り付けされていました。でも他にいいところ…

2ndヘルメットの紹介

2個目のヘルメットの紹介です。こちらの方がずいぶん前に購入していたのですが最近の出番的には2番目です。1回目はこちらの記事で紹介しました。よかったらみてください。72jamjetで色はフラッシュミラー・グラデーション・パシーモンのコンビニエント…

ぶらっとツーリング中に見つけたパン屋

10/18金曜日いい天気でした。昼から時間ができたのでぶらっとツーリングに出かけました。南越前町河野から越前海岸沿いを走りました。途中に越前岬水仙ランドというところにより休憩。丘の上にあります。今の時期は無料です。水仙の時期じゃないみたいで人影…

インディアンモーターサイクルinシーサイド高浜

10/13日曜日嶺南方面へふらっとツーリングに行ってまいりました。この日は特に目的も決めずとにかく西へ走りたくなったのです。道の駅シーサイド高浜に休憩に寄りました。その時に見かけたシブいバイク。堂々たる存在感でした。その車両のメーカーはインディ…

びわ湖ほぼ1周ツーリング 後半

10/6日曜日 びわ湖ツーリング後半戦。道の駅草津を出発してハーレーダビッドソン滋賀によってディーラースタンプもらってこの時点で13:00くらい。真っ暗の中帰りたくないのでびわ湖1周をやめてびわこほぼ1周ツーリングに変更。 びわ湖大橋を渡ります。通行料…

びわ湖ほぼ1周ツーリング 前半

10/6日曜日琵琶湖1周をめざしてツーリング♪荷物を積むところがほとんどないし、寒いだろうと思って厚着して出かけたらこの日は日中30℃の真夏日となりとても暑かったなぁ。 天気もよかったのでバイクのりたちとすれ違うことがとても多かったです。手を振る…

近畿_ハーレーダビッドソン滋賀

ハーレーには各ディーラーでスタンプをコレクションするというチャレンジがあります。獲得したスタンプに応じて記念品が貰えるそうです。スタンプは納車時に貰える黒い箱の中に入っているコレクション用のノートに押してもらいます。 時間が経ちましたが10/6…

ナイトツーリング_越前市戸谷片屋線

ナイトツーリングしました。そのときに見つけたお気に入りのポイント。中央分離帯の街灯がきれいに1直線に並んでいて、道路は走っていると先が丘の頂上みたいに見えなくなっていて空に飛んでいきそうな気がするような道でした。上の写真で見ると平凡な写真に…

トランスファーチューニングをしました

HD福井の定例ツーリングの1週間前にエアクリとマフラーを交換してから、アクセルを戻すとアフターファイヤーがパンパン!出まくりでした(T_T)走れないこともないですが、エアクリとマフラーを交換したらお決まりのコンピューター(ECM)をいじらないと!ハー…

HD福井 9月★定例ツーリングに行ってきました

9/29日曜日ハーレーダビッドソン福井から9月の定例ツーリングのお誘いのメールが2週間ほど前にありました。人見知りなんで一人で参加するのはなぁーっとずっと躊躇っていたのですが、メールに初心者の方も気軽に参加してくださいね!みたいなことも書いてあ…