タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

洗車してたら気づいたこと

8月5日の月曜日に2か月半ぶりにかえってきたファットボーイロー。

ディーラーから帰ってきてその日はそのまま車庫にしまっておやすみなさいしました。

そして6日後の8月11日の日曜日。ようやく自由な時間ができたのでファットボーイローの洗車開始です。

今回の洗車からのnew face!!

ブロワー

RYOBI ブロワ BL-3500です。ボートで勝ったのでモノに変えました。

使った感想。音はうるさいが、洗車後の拭き上げが楽。かなりパワーあります。

そして洗車中に気づいたことが2点ほど・・・

FLSTFBのホーンやプライマリー側のタンクを洗車中に気づきました。

タンクの裏に気に入らない配線処理を発見。写真がこちら。

タンク下配線_convert_20130821013753

黒くて分かりづらいかもしれません。実は純正グリップヒーターを取り付け済みなんです。

その配線をちょっと覗いたら見える場所に両面テープでくっつける配線止めをタンクに貼り付けて配線通しちゃってます。これ嫌いです。

なんかめんどくさかったんですかねー!?

もう1点も配線処理。

ナセル内NG配線処理1

ナセル内にあまった配線が詰め込んであってハンドル切ったらポロンてでてきちゃいました。

しかも余った端子に絶縁カバー付いてないー。かなりの時間預けてたのにー。(ハンドル本体の納期を尋ねてもメーカーに問い合わせて連絡しますと言って連絡なしが2回あって7月上旬にハンドルが来ますと言ってから1カ月程たっての仕事がこれじゃあ今後が不安になりました。。。)

てことがありましたので、自分でとりあえず配線の取りまわし変えようと試みた話はまた次にでも!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村