タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

金沢まいもん寿司八日市店へ

また今日もお盆のツーリング記録を。

8月16日のあさ番組日本テレビのZIPを見ていると、石川の回転寿司が凄い!みたいな特集をやっているのを見て、無性に寿司が食べたくなった。

そのとき紹介されていたお店<金沢まいもん寿司八日市店>がこの日の目的地に決定した。

出発準備が整った!

出発前

出発前後ろ

行きは北陸自動車道を使い福井ICから金沢西ICまで高速降りて国道8号線をすこし走ったらもう着いちゃった!

金沢まいもん寿司

到着駐車場

到着したのは12:30ごろ。

まいもん寿司2

店内は満席で6組ほど待ちがありましたが1人なので結構はやく座れました。

店内は寿司職人さんの声が響いて活気がありいい雰囲気でした!

甘海老がんこ盛り


甘エビがんこ盛りやら新鮮な魚介を使ったお寿司をおいしく頂きました。

帰りはまたもや行きと違うルートで!

金沢まいもん寿司八日市店 から 指定の地点 Google マップ


山道を通るので念の為一旦給油を!

給油中

このMAPの157号線の道は初めて通ったのですが山の中を通るので涼しくて気持ちいい!そして道も走りやすい!

帰り山道

帰り山道後ろ

途中に見える景色、手取湖など眺めがいいですな!

何台かのバイクともすれ違い、手を挙げてあいさつしたりされたりしました。ソロで走ってもこういうときめっちゃ嬉しくなります!

この道、気に入りました。また走りたいと思います。

帰宅後

無事帰宅。

にこ

愛猫が暑さで玄関で寝ていてかわいかったので。癒しの1枚。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村