タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

タンクアップマウント取り付け

記事にするのが遅くなりました。
8/31に預けて9/11に作業完了の連絡があったので9/14土曜日の台風18号直撃前の晴れ間に引き取りに行ってまいりました。

今回のカスタムはフューエルタンクの前方を持ち上げるカスタムをしてもらいました。2インチタンクアップ(およそ5cm)です。
わかりやすくBefore Afterでお送りいたします。

Before
出発
After
タンクアップ後1

フューエルタンクの前の方が持ち上がっているのがわかるでしょう!?

わかりやすくアップでも!

Before
タンクアップ前
After
タンクアップ後2

タンクが持ち上がったおかげでフロント側のロッカーカバーをキレイキレイしやすくなりました。

でもこのカスタムすべてが気に入ったわけではありません。
気になる点は3つ。
1.タンクから出ているホースがちょっと目立っちゃうかなー!?
2.タンクのマウントのボルトを取り外して作業するので、マウントをつけてボルトを締めこむ際にどうしても少しタンクのマウント部分の塗装がはがれる。
3.フレームとタンクの間にあるゴムみたいなのがタンクの形状に沿わなくなってぐにゃってしまう。(ソフテイル系)

このあたりがどうにかなれば満足度大!!
パッと見変化は少ないが、ロッカーカバーに手が入るのがめちゃgoodなカスタムでした!

今回しようした2インチタンクアップマウントキット(ソフテイル)の購入先はネオファクトリーさんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村