FREEDOM PERFORMANCE マフラーを取り付けようとするのだが

前回からの続きです。

純正エアクリーナーと純正エキパイ(エキゾーストパイプ)を外した状態です。
エキパイエアクリ取り外し後


ソフルエキのマフラーの交換を独自の方法でなんとか取り外すことができた。

フリーダムパフォーマンスのマフラーにはマフラーステーやO2センサーの変換アダプターやO2センサーを使わない車両用のふた用のボルトなどが付属していた。

そうか!ステーも純正と違うんだな!

じゃステーを外すにはボルト2本とこのタンデム用のフットペグをはずしてっと。。。

スナップリングが使われているではありませんかー!!
タンデムフットペグスナップリング


マフラー交換もエアクリ交換も工具不足で作業中断!!

とりあえず近所といっても車で30分のホームセンターみつわにスナップリングプライヤーとインチサイズのヘキサゴンレンチを買いに行ってきた。

帰ってきてスナップリング外しフットペグをとった。そしたらなんとその中にはデカイ星型のトルクスねじが見えた。。。

またしても工具がないー!ハーレーディーラーにサイズを問い合わせる。トルクスの50だそうだ。

同じみつわに行くがこのサイズはない!

次にカーマ!カーマにもない!

最後の望み!一番遠いヤマキシ!
ヤマキシ

工具売り場にはKTCの工具などもあり品揃え豊富であった。

そういえば前の会社の先輩がやたらヤマキシならなんでもあるってめっちゃ推してたのを思い出した。

その中にみつけた!トルクスの50サイズ!!!T-50!!!
KTCトルクスT50

ショートタイプでは工具がかからないからダメらしいのですがあったのはショートとロングの間の長さのタイプだった!

見つけた時の感動はマフラーが届いたとき以上だったかも笑

ありがとうヤマキシ!

工具探し購入で3時間も時間ロスでした。

辺りはすっかり真っ暗(T_T)

またつづきます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村