FLSTFB_バッテリー充電器optimate4を購入

2013・12・1

バイクの冬支度の締めになります。バッテリーの充電です。

冬の間バッテリーを車両から取り外しておこうと思ったのですが、外そうとすると取り付けてある純正セキュリティーのサイレンが鳴り続けてしまいます。

なのでバッテリーを車両から取り外さず冬を越えなければならないのでoptimate4(オプティメイト4)というバッテリー充電器をAmazonで購入しました。

optimate_1201.jpg

op_03_1201.jpg

ハーレー純正の充電器もあるみたいですが壊れやすい!?ということを耳にしたので、評価が高かったこの充電器を選び購入しました。

optimate5、optimate6も発売しているみたいですが、4が最もお手頃価格でした。

海外メーカー製なんですが日本語の説明のコピーがついていましたので安心。
op_02_1201.jpg

バッテリーのプラスとマイナスそれぞれに配線を取り付けるだけで取り付けも簡単でした。

最後にコンセントにoptimate4のオス側をぶっ刺そうとすると先端が大きくなっていて入らない!

op_04_1201.jpg

なので穴の大きいコンセントに挿したら入りましたぁ〜


op_05_1201.jpg

これで安心して来年春乗るときもすぐ乗れそうです(^^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 買い物・ショッピングへ