タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【機械式腕時計】念願のパネライ買いました!【手巻き】

約一年前から機械式腕時計に興味を持ち始めまして、

福井市内の正規輸入腕時計専門店のティットコレクションに顔を出していました。

DSC_0841-1.jpg
福井西武百貨店のとなりにあります。

今までは欲しいなぁ−。欲しいなぁ−。で店をあとにしていたのですが、

遂に!!!

念願の!!!
パネライ!!!

買いました!!!

機械式腕時計に興味をもった時には特にどのブランドの時計が好きとかは全く無かったのです。

しかし、はじめてティットコレクションで見せてもらった時から

シンプルなデザインであって存在感があるオフィチーネ・パネライという腕時計の魅力に取り憑かれてしまっている自分がいました。

それからというもの、興味のあることについてはとことん調べるオタク気質の私の性格でパネライのことについて調べあげました!

そして私の欲しいパネライの条件が固まりました。

その条件は
1.47mmケース

2.1950ケース

3.手巻き式

4.サンドウィッチ文字盤(二重構造の文字盤)

5.スモールセコンド付き

6.シースルーバック(裏スケ)
となりました!

お店のMさんに問い合わせるとこの条件を満たしているパネライ

なんと!!入荷したばかりであるという!

パネライは生産本数が限られている!機械式時計との出会いは運命!

いい時計は1本持っておきたい!買うときは勢いだ!

様々な言葉が頭を駆け巡る!

いろいろ考えても欲しいもんは、いつまでたっても欲しいので今買えるなら買おう!ってことでパネライを買うに至りました。

paneraiopen (1 - 8)
PANERAI 

paneraiopen (2 - 8)
ダンボールに包まれています。

paneraiopen (3 - 8)
中からはブラックボックス

paneraiopen (4 - 8)
更に中には重厚感がある木箱。

paneraiopen (5 - 8)
まだ見れん〜
これを優しくめくると〜

paneraiopen (6 - 8)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_0825-1.jpg
PANERAI PAM00422
夏なので最初からラバーベルトに変えてもらいました!
工具付きなので自分で気軽にベルトは交換できます。

paneraiopen (7 - 8)
シンプルな文字盤。だがそこがいい!
二重構造になっている文字盤や
LUMINOR MARINA PANERAIの文字は彫り込んであり細かい部分が凝っている。

paneraiopen (8 - 8)
お気に入りのシースルーバック。
手巻き式なので自動巻きにあるローターがなく、すっきりしたところが好き!
シースルーバックで歯車の動きと3DAYSのパワーリザーブが確認できます。

DSC_0839-2.jpg
担当Mさんと記念撮影。
BLOGに記事も書いてもらいました!
ERI collection

DSC_0930-1.jpg
夕日とパネライ
はじめてNikonD5300に35mmの単焦点で撮影。背景がいい感じにボケてくれました。

いい買い物ができました☆
これを励みに頑張ります!!


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村