ぶらっとツーリング中に見つけたパン屋

10/18金曜日

いい天気でした。昼から時間ができたのでぶらっとツーリングに出かけました。

南越前町河野から越前海岸沿いを走りました。

途中に越前岬水仙ランドというところにより休憩。丘の上にあります。今の時期は無料です。

水仙の時期じゃないみたいで人影が全然見えない。。喫茶店みたいなところは営業中となってポツンと電気がついていたがあまりの静けさで、不気味に感じた。

バイクを降りて越前海岸をバックに写真だけとってすぐ出発した。
水仙の里公園で

この日はハンドルの角度を手前に倒して乗ってみた。乗りやすいけどやっぱり見た目がいまいちだなぁ〜と思いました。
水仙の里公園2

鷹栖海水浴場あたりまで海岸沿いを走り、福井市の市街地に向けて走りました。

ちょうどお腹がすいたころにオシャレなパン屋をみつけたので入ってみました。

お店の名前はBoulangerie a volonte(ブーランジュリー ア・ ヴォロンテ

アヴォロンテ看板

アヴォロンテで

4つ買って800円くらいでした。525円以上でコーヒー無料サービスなんでいただきました。
アヴォロンテのパン
カレイのフライをカレー味をバゲットに挟んだパン。←名前は忘れました。

自分が気に入ったのはピーナッツフランスです。粗めに砕かれたピーナッツが入っていておいしかったです。

あとで知ったのですがメロンパンがおいしいらしいです。

また行って今度はメロンパンを買いたいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村