タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

2ndヘルメットの紹介

2個目のヘルメットの紹介です。こちらの方がずいぶん前に購入していたのですが最近の出番的には2番目です。

1回目はこちらの記事で紹介しました。よかったらみてください。

72jamjetで色はフラッシュミラー・グラデーション・パシーモンのコンビニエントベース付きバルブシールドを取り付けました。
バルブシールド取り付け

後頭部センターのピンストライプとサイドに福井県鯖江市のカスタムぺインターのダッポさんのロゴマーク
ピンストヘルメット2

前頭部センターのところのピンストライプ。
ピンストヘルメット1

このヘルメットは元はこれでした。南海部品で買ったやつ〜
ゼファーとスモールジェットヘルメット2

頭のサイズがでかくてフリーサイズのヘルメットはほとんど合わない自分は無名メーカーの大きいサイズのスモールジェット!大きいのにスモールってどっちやねん!
スモールジェット

これをはじめはマットブラックの単色にしようと思ったのですがサービスで少しデザイン入れてくれるということで好きな色だけ選んでお任せしました。

ベースが黒なのでどんなファッションでバイクに乗っても似合うヘルメットになったと思います。

ベース色をマットブラック+ピンストライプでお値段は¥8000ぐらいでした。

福井でバイクなどのカスタムペイントをしているところがぜんぜん見つからないのですがこんな場所にってところで驚きました。バイクやヘルメットだけでなく漆器スマホケース、マネキンなどいろいろなものにペンキがのるものであればなんでも塗ってくれるそうですなぁ〜
ダッポさんのデザイン、自分好きですな〜
ビキニのおねーさんとか書くのが大好きってのもいいですな〜

ホームページのリンク貼らせてもらいます。ここに過去のペイントのギャラリーなどもあります。
ペイントしてもらったのはTHE Dapoo! Experience(ザ ダッポ! エクスペリエンス)さんでした。

THE Dapoo! Experience
〒916-1235
福井県鯖江上河内町32号15番地
奥田”Dapoo!”晃久(オクダ”ダッポ”アキヒサ)
TEL 080-3041-0037



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村