タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

FLSTFB_ETCアンテナの移設

ETCは新車納車のときにディーラーで取り付けてもらいました。

が!

ETCのアンテナの取り付けが気に入らないとこについていました。

ディーラーで付けてもらったらこのファットボーイの顔であるナセルの上にに両面で張り付けされていました。

でも他にいいところあんまりないんですよね〜あんまり隠れちゃうとETC開かなくて事故になっちゃこまりますからね〜

目立たないっちゃ目立たんけどナセルに直接張り付いてるのが気に入らんし、気になると目に入るのでスッキリさせるためにETCのアンテナをステーを使って移設しました。

今回買ったのはEASYRIDERS(イージーライダース)製のETCアンテナステーです。
入っているのはこのパーツです。EASYRIDERS 【イージーライダース】 ETCアンテナマウントブラケット 汎用 【5836】
etcステー



実は以前、タンクアップのカスタムをするときにタンクを外すついでにタンクの上を通っていたアンテナの配線をタンク下のフレームに沿わせてもらって、それでこのステーを使ってアンテナを移設してもらいました。

だから工賃もそんなに追加にならんかったです\(^o^)/

どこに付けたかというとここです。
ETCアンテナ

トリプルツリーの下にあるブレーキの配管を止めているボルトと共締めしてこんな感じに!アンテナの角度もいい感じ
ETCアンテナ2


全体像を!

洗車後k
この角度、好き
前から見ても車体がブラックだから目立ちません!

ちょっとしたことですけど乗っているときに目に入っていたアンテナが目立たなくなって満足度高いカスタムになりました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村