タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【リベンジ】刈込池の紅葉を撮ってきた!【越前大野】

10月30日(木)

前回の記事にありますようにバイクで行って刈込池を目の前にして引き返し、悔しかったので、

平日に刈込池にもう一度行ってきました!今度は荷物が多いし、ハーレーで刈込池に行くまでの山道はハーレーではキツイと分かったのでクルマで行きました!

山登りをするので、リュックにカメラ、三脚、防寒着をつめこんで。

刈込池の下の駐車場に到着したのは9時。

そこから歩いて刈込池に向かいます。

刈込池に向かうコースは2つあって私は健脚者向けルートの石段ルートを選択しました。
DSC_0305.jpg
さぁ686段の石段が待ち受けています!

GOPR1391.jpg
たかが1.3kmとナメていたことに、石段を10段くらい上がったところでゼェ〜ハァ〜と息がアガり後悔しましたが、もうあとには引けません!

DSC_0382.jpg

DSC_0300_20141102222621651.jpg

DSC_0363.jpg

刈込池に向かうまでの紅葉も素晴らしい!

DSC_0310.jpg

クマ避けの鈴をつけて登ったほうがいいですね!

GOPR1397.jpg
駐車場から約50分ほどで刈込池到着!
ハロウィンの前日だったので赤ずきんちゃんがいました!

DSC_0361.jpg
カメラマンたち!

三ノ峰をバックに刈込池をいれて更に風が止んで水面に波が立たない状態をまって水面に紅葉と三ノ峰が写りこむという条件になるまでシャッターをきりました!

水面に波が立たない状態になる瞬間は少なく、撮影は難しかったですが、なんとか気にいる写真が1枚撮れました!
DSC_0357.jpg
まさに絶景!!!

DSC_0325.jpg
三ノ峰

DSC_0351_20141102223204fd4.jpg

DSC_0350.jpg
池の落ち葉も綺麗に敷き詰められて。
池と紅葉の入った風景以外にも、一部分をクローズアップして撮るのもいいですね!

DSC_0360.jpg

息を切らしてもここまで上がってきたので感動もひとしおでした!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村