タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【フルフェイス】OGK KABUTO IXA-Cを買いました!【MTB】

MTBダウンヒル用にヘルメットを購入しました。

私が購入したのはOGK KABUTO IXA-C(イクサC)です。
私は頭が大きいのか、頭の形がイビツなのかわかりませんが、フリーサイズのヘルメットが入らない頭なのです。
そこで購入にあたり試着したかったのですが、福井にはダウンヒル用のフルフェイスヘルメットを在庫しているお店が少なく、試着は困難でした。
なので同じOGKのはハーフヘルメットのM/Lサイズを試着してみたところストレス無くヘルメットがかぶれたので、これならフルフェイスでもいけるだろう!と思って購入にふみきりました!

DSC_0146.jpg

DSC_0148.jpg
帽体はとても軽いです。バイクのフルフェイスよりとても軽い!チークパッド(頬パッド)はしっかりめにホールドさせたい方のために、厚めのパッドも付属しています。

DSC_0154.jpg
私はメガネ装着なので今はつけませんがゴーグルを装着するとこんな感じです。

DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg
綾織りのカーボン繊維。
後頭部には”戦”のデザイン。

DSC_0151.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0155.jpg
バイザーはカーボンではありません。
バイザーは破損した場合のためだと思うのですが、もう一つ付属されていました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村