タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【越前大野】今年も刈込池に行ってきました!【絶景】

2015年10月19日月曜日

平日休みだったので早起きして今年も福井県大野市の刈込池に行ってまいりました。

この季節になると地元テレビ局のニュースなどで必ず取り上げられる紅葉スポットです。

DSC_0606.jpg
早朝、霧が山にそって綺麗。

細い山道を20km走って朝9時30分駐車場到着です。平日なので、駐車場は余裕で止めれました。
紅葉ピークの休日は恐ろしいですが・・・

ここから三脚、カメラ担いで約1時間登山です。重い!!

DSC_0612.jpg
雲1つ無い快晴でテンション上がります。

今年も昨年同様、反時計回りで登りました。

石段がキツくて息が上がります。

10時30分頃到着しました。

DSC_0696-3.jpg
今年は昨年よりうまく撮れたと思います。
水面のゆらぎもほとんど無くなった状態できれいな水面反射を撮影出来ました。
風が止んで水面の揺れが止まるまでジッと我慢、我慢。

昨年の刈込池での撮影記事→http://kanaripremium.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
昨年2014年は紅葉ピークを過ぎてからだったのでほとんど葉っぱが落ちていたので。

DSC_0701.jpg
縦ではじめて撮影しましたが、縦向きも空が広く撮影出来ていいですね。
(アップロードで画像圧縮しすぎまして空が変な感じになっちゃいましたが・・・)

来年は刈込池から見えている三ノ峰にも挑戦したくなってきました。どんな景色なんだろう〜?!

私が今回の撮影で使用した機材はこちら↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村