タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

【GoPro】ゴープロ持ってぷちツーリング!【ハーレーダビッドソン】

久しぶりのバイクねた!
今回は動画も作成しました。

最近、私の中でウェアラブルカメラGoPro熱第2波が来ております!

私が持っているGoProはGoProHERO3+ブラックエディションで1年半前に購入したものです。

今ではHERO4が出ています(2014年末発売)

しかしまだまだHERO3+でも機能は充分!

私は基本ソロツーリングなので自分がバイクに乗っている写真を撮ることができないのでバイクだけの写真ばかりになってつまらないなぁ〜と常々感じていました。

しかし今更ながら気づいたのです!

ゴープロの広角をもってすればかっこ良く撮れるんではないかと!

インスタグラムをしているのですがそのフォロワーさんがとてもかっこ良く撮影されているので私も真似て撮影しました。

IMG_1369.jpg
定番の越前海岸をぷちツーリング〜

IMG_1488.jpg
白飛びしているけどなんかカッコイイの撮れた!

IMG_2006.jpg
地面スレスレ〜

IMG_2010.jpg
山の中を疾走〜
これぞ自撮りッて感じですな!

今までに見ない角度の写真がとれて、迫力もあり満足です!

ちなみに撮影方法はゴープロのタイムラプス機能で0.5秒〜1秒に1枚撮影する設定で撮影したり、動画で撮って切り出して撮影します。

動画から静止画を切り出すよりはタイムラプスで静止画撮影したほうが画質はいいです。

動画も短いですが作成しました。
https://youtu.be/sDLU_sLx5ns

動画作るのたのし〜!

ちなみに私のインスタとYouTubeアカウントは@ITTOKUNSANDERSです。良かったら見てください。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村