タイヤ行動

タイヤ付きの乗り物・車・バイク・ガジェット好きのブログ

お花見ツーリング@福井

2014・04・12

天気は気持ちのいい晴れ!

でも福井の気温はバイクで風をきって走るとまだちとさむい〜!

ですが桜の写真を撮りたくて、福井のお花見スポットめぐりにツーリングに出かけました。

久しぶりにバイクを動かすので、ちょっとホコリをとばして磨いて10時ごろ出発

年末購入した一眼レフをリュックの中にいれて!

サドルバッグは小さすぎて入りきらーんし!

1ヶ所目は去年も行った丸岡城
DSC_0289.jpg

去年来た時はほとんど葉桜でしたが今年は散り始めたぐらいで桜がひらりと舞ういい時期に来れました
DSC_0268.jpg

DSC_0278.jpg


城の周りの桜のトンネルみたいになっているところが最高に綺麗でしたよ!
DSC_0283.jpg


お昼はまたまた去年と同じくあわら市のなんなん亭で。
IMG_0414.jpg

ささみ卵かつ丼ともやしラーメンセット&餃子6個で満腹じゃ〜

越前海岸走ってカフェで休憩したかったがおひる食べ終わったら2時半で遅かったので今回は残念ながらやめます!

次は鯖江市の中河きらめきロードへ。
DSC_0345.jpg

場所は鯖江ICの近く。ここははじめて来ました!
DSC_0335.jpg

こいのぼりと桜のコラボレーション
DSC_0326.jpg
いい具合に風がふいてこいのぼりも泳いですごい綺麗でしたよ。
DSC_0319.jpg
こいのぼりの親子もお花見しているみたい。

すごく癒やされました!いつまでも見てて飽きませんでした♪
DSC_0295.jpg


今回GoProHERO3+ブラックエディションとNikonD5300で動画撮影しました。

GoProの広角と一眼レフの背景ボケに改めて感動しました!

これからもっといい動画と写真とれるように頑張りたいと思います。
DSC_0297.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村